無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワードローブのスタメン♡「パーカー&スウェット」の格上げコーデ見本帳

ファッション

やっぱり頼れるパーカー&スウェット♡

この春も様々なトレンドアイテムが登場。でもやっぱり1番使いやすいのは、スタンダードなアイテムですよね。

そこで今回は、クローゼットに欠かせない「パーカー」と「スウェット」を使ったコーディネートをご紹介。オシャレさんの素敵な着こなしをぜひチェックしてみてください♡

1. ベーシックカラー

まずは着回し力抜群のベーシックカラーのアイテムを使った着こなしをご紹介します!

大人の可愛いをつくる「白」

真っ白なパーカーに花柄のスカートを合わせて可愛さを。全体をベーシックカラーでまとめれば、大人っぽい印象に仕上がります。

チュールスカートが女性らしさ満点なスタイリング。ホワイトのパーカーはカジュアルになりすぎないので、普段あまりパーカーやスウェットを着ない方やレディ派さんにも取り入れやすいアイテムです。

カジュアルスタイルなら「グレー」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

グレーのパーカーにオーバーサイズのデニムジャケットを合わせてとことんカジュアルに。トレンドのゆるっとコーデには、キャップで視線を上にするとスタイルアップできておすすめ。

フード部分にパールがついたパーカーには、プリーツスカートを合わせてレディな印象を加速。グレーとピンクの組み合わせは、ガーリーになりすぎないので大人の可愛さを演出するのにもぴったりです。

洗練カジュアルが叶う「ベージュ」

優しげな印象のベージュのパーカーを中心に同系色でまとめたラテカラーコーデ。パーカーの中にホワイトのトップスをレイヤードすればアクセントになります。

もちろんモノトーンアイテムとの相性も抜群なんです。ホワイトの分量を多めにすることでキレイめな雰囲気漂うカジュアルコーデに。

2. キレイめカラー

続いて、取り入れるだけで春っぽさがグンとアップできる「キレイめカラー」のアイテムを使ったコーデをご紹介します。

春っぽさを演出「くすみピンク」

淡いくすみピンクのスウェットには、ふんわりシルエットが華やかなチュールスカートを合わせてドラマティックに。

ピンク×ホワイトというガーリーな組み合わせも、落ち着いたトーンでまとめると甘くなりすぎず大人っぽく着こなせます。

今どきカラーなら「ミント」

爽やかなミントカラーは顔回りをパッと華やかにしてくれるアイテム。プリーツパンツと合わせたゆるっとコーデには、かっちりバッグをオンして格上げするのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ