無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンパターンを脱せよ♡ボブさんのための冬の愛されアレンジ6選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

ワンパターンになりがちなボブ、日々のアレンジにお困りの方も多いのでは?でも、実はボブってアレンジの幅が広い万能ヘアなんでよ。ダウンアレンジからアップアレンジまで何だってできてしまいます!

picture
hair.cm

そこで今回は、秋冬にぴったりな「ニットが似合う愛されボブアレンジ」をまとめてご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ニットが似合う愛されボブアレンジ6選

①ルーズポニー

後れ毛をたっぷりと残したルーズなポニーテールです。直毛の人はアレンジ前に軽く巻いておくと、アレンジしやすいですよ。

①後れ毛を残した状態で一つに結ぶ。
②後頭部の毛を引き出して完成です。

②編み込み風ポニー

三つ編みをつくって編み込み風に見せる、華やかなポニーテールです。

①バックの毛を三つ編みにする。
②左サイドをロープ編みし、ほぐして①の毛束と一緒に結ぶ。
③右サイドも②と同様にします。
④リボンを飾って完成。

③ガーリーアップ

ねじってまとめるだけの簡単アップヘアです。ちょっとしたお呼ばれの時にもよさそうですね。

picture
tiful.jp

①左サイドの毛をねじってピンで固定。
②右サイドの毛をねじってピンで固定。続いて襟足の毛もねじり込みピンで固定します。
③①②の毛束をゴムでまとめ、毛先はピンで固定。
④ほぐして出来上がり。

④ボブdeメッシーバン

こなれ感たっぷりで大人気のメッシーバンは、ボブでもつくれるんですよ。

①トップの毛を結ぶ。(毛先は完全に引き出さず、ゴムに入れ込んだ状態に。)
②両サイドの毛をロープ編みにし、ほぐしてピンで固定。
③余っている毛をお団子に巻きつけピンで固定。
④ほぐして完成です。

⑤ねじねじハーフアップ

①トップの毛をねじってほぐしピンで固定。
②右サイドの毛をねじり編みにし、ほぐしピンで固定。
③左サイドも②と同様に。
④全体的にほぐして完成です。

⑥マジェステアレンジ

マジェスティを使った簡単アレンジです。パパッとできちゃうので、忙しい時に重宝しそうです。

①耳後ろの毛を三つ編みにし、毛先まで編んだら丸めてピンで固定する。
② トップの毛をかぶせ、①のお団子の上にマジェステをつけ、出来上がり。

アレンジを楽しもう♡

ボブでもいろんなアレンジが楽しめるんです!

記事に関するお問い合わせ