お家にいる時間が長いと、ついついテレビの時間が増える……そんなときこそ絵本タイム!テレビで放映されているアニメの中には書籍で発売されているものが数多くありますよ。アニメで好きなキャラクターがいたら
アニメになっているおすすめ絵本1:『おさるのジョージ』
原作:H.A.レイ M.レイ
訳:渡辺 茂男 福本 友美子
出版社:岩波書店
「おさるのジョージ」といえば、好奇心旺盛なかわいいこざるだとみなさんがご存知ですよね♫ジョージの人気は半世紀にわたり人気があり、親子で楽しめる1冊です。
「おさるのジョージ」の本は「おさるのジョージ ピザをつくる」「おさるのジョージどうぶつだいすき」「おさるのジョージはいしゃさんへいく」などたくさんシリーズ化されています。
アニメになっているおすすめ絵本2:『おしりたんてい』
作・絵:トロル
出版社:ポプラ社
『おしりたんてい』は、幼稚園年中さんから小学生低学年までのお子さんに大人気の本です。
「においますね」が口ぐせのおしりたんていは、IQ1104の頭脳を持っている名探偵。どんな難事件もスマートに解決していきますよ。
本の中に迷路やなぞなぞもあり、子供にとっても人気の1冊です。
アニメになっているおすすめ絵本3:『ポケモンのしま』
作:ザ・キャビンカンパニー
出版社:小学館
今や海外でも大人気を誇るポケモン♫こちらの本はポケモン創作絵本になっています。
主人公は、男の子のゆめたくん。ゆめたくんは、ポケモンの島にやってきたところからお話が始まります。
お話の中には、151匹のポケモン達が総登場! 好きなポケモンがいるかな? 小学生低学年におすすめの1冊です。
お子さんの好きなアニメはありましたか?
アニメとは違った絵本の世界でもお話を楽しんでみてくださいね。