無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆったり部屋をゲット♡賢い人の「空間フル活用」収納術10選

ライフスタイル

空きスペースでできる収納術

物があふれてきた、置く場所が思いつかない…。収納に悩むことってないですか。そこで今回は、インスタグラマーさんが実践している「空間を賢く使った収納術」をご紹介!

吊るす収納・壁を活かした収納・積み上げられるアイテムを使った収納など、空きスペースを上手く使った収納術を、インスタグラマ―さんの実際の写真と共にピックアップしました。ぜひ、参考にしてみてください。

これイイネ♡真似したくなる収納術

1.吊り下げ収納

使うであろう書類系は、いつでも素早く取り出せる位置に置いてあると、無くす心配もこともなくラクですよね。そこで役立つのが、ダイソーの「吊り下げシャツ収納」。ハンガーデザインなので、壁掛けもラクにできます!

2.見せるシェルフ収納

シェルフに物を引っ掛けて収納してみましょう。翌日に着るものや大事なものを、綺麗に見せて収納することができます。こちらは無印のシェルフですが、色々なサイズが揃っているのでおすすめです。

スチールユニットシェルフ・奥行25cmタイプ・追加用帆立・大・ライトグレー 高さ175.5cmタイプ用

無印良品

¥ 2,290

商品詳細
スチールユニットシェルフ・奥行25cmタイプ・追加用帆立・大・ライトグレー 高さ175.5cmタイプ用
www.muji.com
商品詳細

3.シューズラックたっぷり収納

こちらは、ダイソーのシューズラックを使った収納になります。3段階で高さ調節が可能なので、使いやすいんです!空いていた上の空間まで靴を置くことができるので、収納場所を増やせますよ。

4.ハンキングワイヤーラック

棚にワイヤーラックを引っ掛けって、収納スペースをプラスしてみましょう。キッチンでは食器入れ、バスルームではタオル入れなど幅広く収納できます。セリアではホワイトとブラックがあり、100円とプチプラです。

5.取っ手付きケース収納

記事に関するお問い合わせ