無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安達祐実、ミシンで入園グッズ作る姿に反響 「手作り尊敬します!」

エンタメ

7日、女優の安達祐実(38)が自身のインスタグラムを更新。3歳の長男の入園グッズを自らミシンで縫う姿に、ファンから「尊敬します」「すごい!」などの反響が寄せられている。

安達祐実

■ミシンで入園グッズ作り

「実家のロックミシンで入園グッズづくり」との文言とともに、自身の写真をアップした安達。ロックミシンで自ら袋のような物を縫う姿をおさめたもので、表情は真剣そのものだ。

しかし、上記文言の前にはハートの絵文字を3個添えており、表情には出ていないもののテンションが上がっていることがうかがえる。

関連記事:安達祐実、夫とのおのろけエピソード披露 喧嘩した時の対処法が「素敵」

安達祐実、夫とのおのろけエピソード披露 喧嘩した時の対処法が「素敵」

■「手作り尊敬します」「すごい!」

なお、ファンへの返信によると、安達がロックミシンを使ったのはこの日が初めてのよう。写真では判別できないものの、布の柄は恐竜だそうだ。

母親の顔を見せた今回の投稿に、ファンからは「手作り尊敬します」「かわいい」「入園、楽しみですね」「完成したら見せてください!」など、多くのコメントが寄せられている。

■育児投稿に親近感

育児にまつわる投稿を定期的に行なっている安達。あるときは写真に写り込んだおもちゃに「子供が遊んでいたの?」という声が寄せられたり、またあるときは子育てでテンションが低くなった結果、ファンから心配の声が寄せられていた。

写真に写り込んだおもちゃ
子育てでテンションが低くなった結果、ファンから心配の声

どれもなにげない日常の一幕だが、ファンにとっては親近感を感じさせてくれる投稿だと言える。

関連記事:安達祐実、散髪で「やっと2020年はじまった」 「この笑顔で1年頑張れそう」と絶賛も

安達祐実、散髪で「やっと2020年はじまった」 「この笑顔で1年頑張れそう」と絶賛も

■手先に自信がある人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,332名を対象として「手先の器用さ」に関する調査を実施。その結果、「『器用だね』と言われたことがある」と回答した人は全体の47.4%だった。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ