無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品週間に行く前に!“もの選びコンサルタント”の活用術をCHECK!

インテリア

#1minute良品生活を参考に♡

3/20〜4/7まで春の無印良品週間が開催されます!気になるアイテムはあるけれど使いこなせるのか不安で、アイテムの購入を迷っている人も意外と多いはず。

そんな時は“もの選びコンサルタント”@mujikko_rieさんのインスタグラムをCHECKしてみましょう。「#1minute良品生活」として、無印良品のアイテムを動画で分かりやすく説明してくれているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

無印のアイテムを動画でCHECK!

1.ファイルボックス編

無印の代名詞とも言われているファイルボックス。書類から日用品まで何を入れても美収納が叶います。また水や汚れにも強いところも人気の理由です。

ワイドサイズのファイルボックスを使えば、大きめのお鍋も立てて収納できるので、狭いキッチンでも大活躍しそうですね。もし色で迷った時は、変色しにくいホワイトグレーがおすすめです。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用

無印良品

¥ 690

商品詳細
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用
www.muji.com
商品詳細

2.ファイリング編

無印のファイルボックスと個別フォルダーと組み合わせるだけで、ごちゃつきがちな書類もスッキリ。

また個別フォルダーには見出しがついているので、ラベリングすると必要な書類もひと目で見つけることができますよ。

発泡ポリプロピレン個別フォルダ A4用 4枚組

無印良品

¥ 490

商品詳細
発泡ポリプロピレン個別フォルダ A4用 4枚組
www.muji.com
商品詳細

3.シート仕切りボックス編

こんなの待ってた!とムジラーも絶賛の「シート仕切りボックス」。なんとこちら無印のファイルボックスの中を3つに仕切ることができるインナーボックスなんです。

ファイルボックスのサイズに合わせて10cm幅と15cm幅の2種類あり、どちらも3枚入りで99円とコスパも◎。小さなコーヒーカプセルやふりかけなどもキレイに収納することができますよ。

記事に関するお問い合わせ