無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作は甘じょっぱい「バタースコッチ」フレーバー。不思議とやさしい気持ちになれるほっこり味でした♡

グルメ

日毎に暖かくなってきて、春の訪れを感じられるようになりましたね♡

心をざわつかせるようなニュースがたくさん聞こえてくる今日このごろですが、そんなときこそ大好きなひととゆっくりと過ごす時間がより大切に感じられたりするのではないでしょうか。

今回は、体の芯からホッとできるような、甘くて優しい味わいのスターバックスの新作ビバレッジ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」と「バタースコッチ ラテ」をご紹介します。

スタバ新作は「バタースコッチ コーヒー ジェリー」

スタバから3月13日(金)に発売される「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」(Tallのみ 税抜590円)と「バタースコッチ ラテ」(Short 税抜420円~)は、その名の通りバタースコッチソースをたっぷりと使ったビバレッジです。

バタースコッチとは、バターとお砂糖と生クリームを煮詰めてつくったもので、生クリームが入っている分こっくりとした濃厚なコクが特徴。ほんのりとバターの塩味も感じられます。

キャラメルソースよりもまろやかで深みがあるので、飲んでいるとなぜだか優しい気持ちになれちゃうから不思議…♡

また、すっきりとした味わいのコーヒージェリーがアクセントになっているので、後味もまったくくどくないんです。

キャラメル系のドリンクが好きな人は、絶対好きはお味ですよ♩

本場アメリカでも愛されるバタースコッチラテ

こちらはホットの「バタースコッチ ラテ」。

実はこのラテは本場アメリカ・シアトルのロースタリーでも愛され続けているメニューなんだとか。

まだまだ肌寒い日もあるので、そんなときは温かいバタースコッチ ラテに癒やされてみてはいかがでしょうか。

ミルクのカスタマイズも豊富になった♡

またスタバでは、3月13日(金)から新たなミルクの選択肢も追加に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ