無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抜け感、女性らしさ、体型カバーが叶う♡今年らしい「白シャツ」コーデ4選

ファッション

だんだんと暖かくなり、お出かけが楽しい時期になりましたね。春のワードローブにぜひ取り入れたいのが爽やかな白シャツです。白シャツはどんなボトムとも相性が良く、清潔感のあるコーディネートが完成。今回は、今年らしい着こなしとあわせてご紹介します。

抜け感抜群。ボトムを選ばないワイドシャツ

picture

着こなしにほどよい抜け感を出したいときは、柔らかくカジュアルな印象があるリネン素材のワイドシャツを取り入れてみましょう。シャツ一枚でさまになり、どんなボトムとも好相性です。デニムやスキニーパンツと合わせれば、ふわっとしたトップスとタイトなボトムスでメリハリのあるコーディネートが完成。
ボトムにブルーを取り入れることで、春の青空を思わせるさわやかな装いが完成。きれいめなデザインなので、カーディガンやジャケットなどを羽織れば、オフィスでの着用も可能ですよ。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ リネンワイドシャツ 14,000円 (税抜)

ふんわりギャザーが女性らしさを演出

picture

女性らしさを演出したいときは、ギャザーが入ったふんわりシルエットの1枚はいかがでしょうか? コットンシルクを使って作られているから優しい光沢があります。
袖周りのギャザーが上品なので、丸襟は子どもっぽくて苦手という人でも抵抗なく着られるはず。シックな黒のパンツと合わせれば、甘すぎない大人のコーディネートが完成しますよ。透け感のある素材で夏まで活躍しそう。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ コットンシルク ギャザーブラウス 14,500円 (税抜)

長め丈チュニックでお尻回りもカバー

picture

女性が気になるお尻や腰周りを上手にカバーしてくれるのが、チュニック丈のブラウスです。フロントのピンタックのおかげで視線が上に行き、さらに上下の切り返しと裾に向けてのギャザーの効果でシルエットはすっきり。
この春はくるぶし丈パンツとの組み合わせがイチオシ。裾からカラフルなソックスをのぞかせると、おしゃれな仕上がりになりますよ。

yuni ユニ 120/2 ブロードピンタックチュニック丈ブラウス 17,000円 (税抜)

羽織ものとしても活躍するロングシャツ

picture

着やせを狙いたい人におすすめなのが、異なる太さの糸を作って織りあげることで、ストライプ柄を表現したロングシャツ。背中のタックとサイドのスリットで動きやすいのも魅力。
ストライプはほのかな透け感があり、白でまとめたコーディネートも単調になりません。です。こちらは羽織ものとしても使えるので、一枚あれば年間を通して重宝しそう。

中川政七商店 ナカガワマサシチショウテン オーガニック綿のチュニックシャツ 縞 16,000円 (税抜)

春のコーディネートに取り入れたい、おすすめの白いシャツとコーディネートをご紹介しました。私服からビジネスシーンまで幅広く活躍してくれる白シャツは、シンプルなデザインと上質な素材を選ぶことで長く使えそう。一枚あるとコーディネートの幅が広がりますよ。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

photo / CDC general store

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ