無料の会員登録をすると
お気に入りができます

西山茉希、YouTubeですっぴん公開 「顔に塗っているモノ」にも驚き

エンタメ

西山茉希が、YouTubeで仕事へ行く際のヘアメイクのプロセスを紹介。美しすぎる素顔とそのスキンケア方法に驚く…

モデルの西山茉希が、11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。収録へ向かう際のヘアメイクのプロセスを紹介した。

西山茉希

■美しすぎるすっぴん披露

子供たちを送り出し、シャワーを浴び終えた状態からカメラを回した西山。透明感溢れる美肌に目を奪われるが、彼女が入浴後にやっているスキンケアは「ニベアソフトスキンケアクリーム」を塗っただけだという。

その後、リキッドファンデーションとフェイスパウダーでベースメイクを済ませ、アイメイクはなんと薬局で数百円で販売されているプチプラコスメを愛用していることを明かす。

ヘアスタイリングも、パーマをかけているためワックスで揉み込むだけというシンプルなものだった。

関連記事:西山茉希、最近気づいた右目の異変 自撮り投稿に反響相次ぐ

西山茉希、最近気づいた右目の異変 自撮り投稿に反響相次ぐ

■「元が美しすぎる」ファンため息

その美貌を維持するための特別なスキンケアやメイク術が披露されると思いきや、値段にとらわれず自分に合ったコスメを選び、シンプルな美容法を貫いていた西山。

動画のコメント欄には「元が美しすぎるからメイクはテキトーで全然オッケーなんですよね、、、裏山」「こんなステキなお母さんなら友達に自慢する」といった羨望の声が多数書き込まれている。

また、女性ファンからは「デパコス多いのかと思ったらドラッグストアコスメ多くてとても参考になりました」といった声も。

■7割超「肌の綺麗さは重要」

今回の動画で、改めて素肌の美しさに称賛の声が上がっている西山。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に「肌の美しさ」について意識調査を実施したところ、全体で7割以上もの人が「肌の綺麗さは重要だと思う」と回答している。

picture

多くの人が素肌の美しさは重要だと思っているようだ。

この他にも、西山はYouTubeでファンからの質問に答えたりと、積極的にファンとの交流を楽しんでいる。今後もどんな動画が投稿されるのか楽しみだ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ