無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

突っ張り棒・フックが大活躍!デッドスペース活用テク10連発

インテリア

デッドスペース増えてませんか?

狭くて収納が少ないおうちの場合、デッドスペースまで収納スペースにしたいですよね。そこで今回は、収納上手さんのインスタで見つけたデッドスペース活用法をまとめてご紹介していきます!

noplanlife on Instagram: “建売住宅の築14年超え  中途半端につかいこなせてなかったカウンターを収納スペースにしてみました。 …子供達が成長と共に最近めちゃくちゃ食べます…  お米10キロがすぐ無くなる…  ストック場所に食料をパンパンに入れてもどんどん無くなる恐ろしい成長期(;´д`)…”
instagram.com

すぐ真似できるアイデアがたくさん。早速取り入れて、スッキリ快適な空間を目指しましょう。

リビング編

①上空間に突っ張り棒でハンガーラック

多くの人が無駄にしているのが、部屋の上にぽっかり空いたスペース。ここに、幅広サイズの突っ張り棒を設置することで、おしゃれなハンガーラックができあがります。来客時の服掛けに使用しているんだそうです!

ma*on / ミニマリスト/収納/転勤族 on Instagram: “2019.6.14 . . @draw_a_line_heianshindo さんの おしゃれなつっぱり棒✦ฺ . . 我が家につっぱり棒は 収納でたくさん使ってるけど、 家にあるつっぱり棒と比べ物にならないくらい、素敵なライン🥰 . . マットな素材なので、高級感もあり、…”
instagram.com

重量には制限がありますが、明日のコーデなどをかけておいても良さそう。ブラックの突っ張り棒なら、インテリアとしてもよく馴染みますよ。

②はしごを壁掛けしてバッグ収納

ラックを置くほどのスペースはないけれど、バッグなどをかけるところが欲しい。そんな時には、壁に立てかけられる“はしご”が使えます!フックをかければ、簡易ラックの出来上がりです。

𓇠 a y a  𓇠   ひとりぐらし ⿻ OL ⿻ 3年目 on Instagram: “▧▤▥ . . ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ . . カバンのかける収納。𓂃✍🏻 . 私のお部屋作りに絶対に必要だったので、 購入しました⿻* . もし大きな部屋に引っ越したら シェルフとして使えるように、 大のグレーを購入しました❁*॰ .…”
instagram.com

実はこのはしごは、無印良品のスチールユニットシェルフの端の部分なんだとか!素敵なアイデアですよね。

③ファイルボックス×キャスターで隙間収納

ソファと壁のわずかな隙間も、工夫次第で収納スペースに早変わり!しっかりとした棚を置くのは難しいですが、ファイルボックスならすっぽり入りますよ。

ちびかお on Instagram: “2019.12.02 #メルシーポット収納  以前Liveで相談した メルシーポットの収納  持ち運べた方が〜と思ったけど 使うのはやはりリビング。  なのでファイルボックスに 収納する事にしました☺︎  相談に乗ってくれた皆さん…”
instagram.com

こちらは無印良品のファイルボックス。メルシーポット(赤ちゃん用の電動鼻水吸引器)を置くスペースにしているそうです。キャスターをつければ、取り出しも楽々。お掃除もスムーズに行えます。

④カウンターにフックをかけ収納スペース確保

カウンターキッチンの壁にフックをかければ、ちょっとしたものをかけておける収納スペースが出現!キッチンやリビング周りに、あと少しだけ収納スペースが欲しいと思っていた方におすすめです。

mai on Instagram: “* お盆ですね〜❁ ❁ ❁ みなさんいかがお過ごしでしょうか* わが家は主人が仕事なので、何も変わらないいつも通りの生活をしてます☀︎ 帰省するとこもないですしね(*´꒳`*) * 今日は冷蔵庫のマグネットをpostしたいと思います*…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ