無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約にもなる♡お仕事服を休日も着回すお洒落コーデ術

ファッション

オンとオフの服の使い分けが大変なんです

picture

平日はジャケットにヒールといったきれいめファッションで、週末は大人カジュアルを着るという人も多いのではないでしょうか。オンとオフのファッションを使い分けるのって出費やコーデが大変ですよね。

だったら着回しをマスターしましょう!

picture
wear.jp

オンオフのお洒落をもっと楽しみたいなら着回しをマスターしましょう。今までは仕事着だったジャケットやシャツなどきれいめアイテムをカジュアルに着こなす着回し術をご紹介します。

着回しアイテム①ジャケット

ボーダーTできれいめカジュアルに

picture
wear.jp

オンにはブラウスや白トップスと合わせがちなジャケットもボーダーTにするだけで一気にカジュアルダウンです。ジャケットとボーダーの色味を合わせることできれいにまとまります。足元はスニーカーではずすと◎

スウェットパンツでリラックス感を

picture
wear.jp

スウェットと合わせるとリラックスさを演出でき、こなれ感がでますね。ジャケットは手首を見せ、足元はヒールで足首を出すことでスウェットコーデも女性らしさも忘れず着こなすのがポイントです。

着回しアイテム②白シャツ

デニムとキャップで海外風に

picture
wear.jp

きれいめな白シャツはどうしてもコンサバになりがちですよね。そこでデニムと合わせて思い切りカジュアル感をプラス。さらにキャップをちょい足しすることで海外風のお洒落が完成です。

スウェットパンツで抜け感を出して

picture
zozo.jp

ベーシックな白シャツとリラックス感漂うスウェットパンツの相反する組み合わせはお手本にしたい大人コーデです。よそ行きスウェットにするため、バッグやシューズもきれいめで統一しましょう。

着回しアイテム③黒パンプス

靴下を取り入れてレトロな雰囲気に

picture
wear.jp

定着しつつある靴下とパンプスのコーデ。大人女子が合わせるとレトロできちんと感がでます。意外とベーシックな黒パンプスが一番どんな靴下とも合わせやすく、オンの時とはまた違った雰囲気を醸し出してくれます。

同系色の靴下なら脚長効果も

picture
wear.jp

何色の靴下にするか迷った時には同系色の黒がおすすめです。足元に一体感が出るので、靴下だけ浮く心配もなく、ショートブーツのような脚長効果も期待できます。たまには冒険してみるのもいいですね。

着回しアイテム④カーディガン

トップス風に着て首回りをすっきり

picture
zozo.jp

羽織として欠かせないオフィスアイテムのカーディガンもトップス風に着るとカジュアルに着こなすことができます。首回りがスッキリするのでスカーフやチョーカーでトレンドを演出してみるのもいいですね。

記事に関するお問い合わせ