無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まぶたのタイプ別!似合う「アイメイク」を1からおさらい♡

まぶたのタイプによって、似合うアイメイクがあるって知っていますか?今よりもっと魅力的な目元に変身する方法をお教えします。

メイク

まぶたに合わせてメイクしてる?

トレンドメイクをしても何だか似合わない!そんなお悩みを抱えていませんか?

hair.cm

顔のパーツの中でもアイメイクは特に、まぶたのタイプによって似合うメイクが違うんです。そこでまぶたの形に合わせたアイメイクで、もっと魅力的な目元になる方法をご紹介します。

使い分ければメイク上手♡タイプ別アイライナーの引き方講座

アイライナーを制覇すれば、目元はもっと可愛くなるんです。3つのタイプ別アイライナーの使い方&オススメ品をご紹介します。
2505

冬コスメをお得にGET♡2016年「クリスマス&ホリデーコフレ」10選

今月は、待ちに待ったクリスマスコフレ&ホリデーコレクションが続々発売!冬コスメをお得にGETできるコフレの最新情報を詳しくご紹介します。
1464

「一重さん」は目の縦×横を拡張

①アイシャドウは締め色を広めに入れる

目を開けた時に、まぶたでアイメイクが隠れがちな一重さん。

hair.cm

アイシャドウのポイントは、まぶたの腫れぼったさをなくしてパッチリ魅せていくこと!ラメ入りは避けマットな質感のシャドウを選んで、まぶたを引き締めていきましょう。

www.cosme.net

淡い色を目のキワから上方向に、左右にスライドさせながら塗っていきます。次に目を開けた時に見える範囲まで広めに締め色を入れれば、目を大きく立体的に魅せることができますよ。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

¥ 780

アイブロウ・アイライナーとしても使える、マットなラメなしシャドウパレット。

商品詳細
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ
www.canmake.com
商品詳細

②下まぶたメイクで目ヂカラUP!

一重さんは下まぶたを有効に使って、目の縦幅を広げるのがポイント。下目尻3分の1に、ブラウンなどの濃いめカラー&残り目頭3分の2にはベージュなどの明るめカラーをONしましょう。

www.cosme.net

下目尻が強調されるので目ヂカラUP&明るめシャドウで目元印象を明るく引き立ててくれますよ♡

③アイラインは太め&長めに引く

一重さんのアイラインは、目を開いた時に見える太さのラインを入れるのがコツ。合間に目を開いて、ラインの見え方を確認しながら引いていきましょう。

記事に関するお問い合わせ