無料の会員登録をすると
お気に入りができます

武井壮、マネージャーの寝坊を責めない理由 「たしかに」「納得」と反響

エンタメ

16日、タレントの武井壮が『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演。マネージャーや事務所スタッフが寝坊し、仕事を飛ばしても責めない理由を明かした。

武井壮

■「A.B.C-Z」戸塚が寝坊で欠席

この日、番組ではアイドルグループ「A.B.C-Z」のメンバー・戸塚祥太が、『グッドラック』(TBS系)を欠席したニュースを取り上げた。番組を突如欠席し、一時は消息不明との噂も飛び交ったが、その後、理由が寝坊であることがファンサイトで発表された……というものだ。

この件について意見を求められた武井は「(遅刻は)ダメですけど」としつつも、「しょうがないからうちのスタッフたちは寝坊OKにしています」と語り始める。

関連記事:武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

■寝坊を責めない理由

武井自身が寝坊で仕事を欠席した経験は一度もないそうだが、マネージャーは朝が弱いのか「しょちゅう飛ばす」という。しかし、それでも「一度も怒ったことがないし、『ごめんなさい』ってメールがくるけど反論しない。詰めたこともない」そうだ。

理由について尋ねられると「自分もする可能性がゼロじゃないものを、相手をただ責めたって意味がないから」「みんなあるんだから、その辺は『しょうがないよね』ってことです」と語った。

■「納得」「たしかに」

この武井の意見に対し、ネット上では「武井壮の言うことに納得」「たしかに遅刻は誰にでも可能性がある」など共感の声が寄せられることに。

また、「僕も遅刻常習犯なので、相手にされてもなんとも思いません」と、遅刻する側だからこそ同意見という声も確認できた。

関連記事:武井壮、芸能界を目指した理由 「意味深ツイート」に反響相次ぐ

武井壮、芸能界を目指した理由 「意味深ツイート」に反響相次ぐ

■「遅刻魔」は1割未満

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に遅刻について調査したところ、「待ち合わせにいつも遅刻する」と回答したのは、全体の1割未満。「遅刻魔」はかなりの少数であることがわかった。

信用を失い、仕事相手に迷惑をかける可能性もあるため、厳しく叱られるが普通の仕事での遅刻。それだけに、武井の懐の深さがうかがえるエピソードである。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ