無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの旦那さん、月のお小遣いはどのくらい?20代~40代の年代別にご紹介

ライフスタイル

突然ではありますが旦那さんのお小遣いは月にいくらですか? もしかしたら周りの人の意見を参考に旦那さんのお小遣いの金額を検討したいと考えているママさんもいるかもしれませんね。

『もちろん稼ぎや年齢によっても違うと思うのですが、旦那様のお小遣いはいくらですか? 食費も渡している場合は込みでお願いします! 給料を聞くのはしのびないので、大まかな年齢を聞けるとありがたいです!』

もちろん月収によっても違いはあるのでしょうが、今回は年代別にみなさんが教えてくれたコメントをご紹介したいと思います。

旦那さんが20代

20代の旦那さんは3万円~6万円と幅広い様子。

『28歳3万円。スマホ代、お弁当がないときのお昼代、美容院代別。
0歳児2人いてお金かかるからこれでもきついです、私の育休手当でなんとかやっています!』
『28歳、6万とお昼ゴハン代毎日1,000円』
『25歳、支払うもの支払って残ったのが小遣いって感じ』

しかしお小遣いが少ない家庭はスマホ代や美容室代など生活に関わる支払いは家計から出しているようなので、もしかしたら旦那さんが総合的に使っている金額を算出していくとお小遣いはそこまで人によって差異はないのかもしれませんね。

旦那さんが30代

30代の旦那さんは1万円以下のご家庭もあれば5万円ほどのご家庭もあり、家庭によってお小遣いの金額が大きく違うことが分かりました。

1万円以下

『旦那30歳、小遣い月1,500円。お昼は具なしおにぎり1つ持たせている。飲み物は会社の水道』

2~3万円

『社食代、飲み物代込で2万円。別にもっと渡してもいいのに趣味もないからいらないよ~って言われている。たまにスイーツとかも買ってきてくれるから本当に自分のためには使ってなさそう。美容院、病院、勉強に使う本、数ヶ月に1度の飲み代は家計から渡している』
『35歳。月3万円スマホ代込み。タバコは吸わない、酒もそんなに飲まないけれど家で飲む分には別』

お小遣い制度なし

『30代後半。額は決まっていないけれど趣味のバイク関係で欲しいものは買っているみたい。お弁当・水筒を持って行くから食費は0。使わない月は1,000円で足りるけれど、使う月は3~5万円くらい使っている』
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ