無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]キレッキレのおやじギャグも!「おもしろ知育かるた」で新学期の主役を狙おう!

100yen

「おやじギャグかるた」は秀逸なおやじギャグが満載!?

「おやじギャグかるた」は、その名のとおり、おやじギャグが書かれた“おもしろかるた”です。
幼稚園の年少さんあたりから遊べる内容になっています。

たとえば、
・も:モノレールにもう乗れる
・く:クレヨンをくれよん
・い:イクラはいくら?
といった、一般的に有名なおやじギャグから、
・し:シュウマイはこれでおしゅまい
・き:金曜のおかずはフライでええ
といった高度なものまで……。

「思わずニヤリ! クセになる!」「秀逸なおやじギャグが満載」とパッケージに記載がありますが、秀逸かどうかは、ぜひ実際にご確認ください(笑)。
子どもが「おやじギャグかるた」で遊ぶと、もれなくおやじギャグが家の中で飛び交うようになります。

「ことわざかるた」は楽しく遊びながらことわざが身につく

「ことわざかるた」は、楽しく遊びながらことわざが身につくかるたです。
意味が少々難しいものもあるため、幼稚園年長さんから小学生以上が対象になるかと思います。

絵札の裏には、ことわざの意味や例文が紹介されているため、ことわざが身近な存在になり、遊んでいくうちに習得できそう! 読み札の裏には、ひらがなとカタカナの書き順が記されています。100円でこのクオリティは、ありがたいです。

「都道府県かるた」は都道府県の特徴がわかるようになる

「都道府県かるた」は、都道府県の特徴がわかるようになるかるたです。
地理や地形に興味をもち始める、小学生以上が対象になるかと思います。

絵札には各都道府県の形がイラストに、読み札には特徴のポイントが書かれており、絵札の裏には、県庁所在地や有名スポットなど、特徴の詳細が記されています。「都道府県かるた」は大人の勉強にもなりますよ!

小さなお子さんには「あいうえおカード」がオススメ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ