ワークマンの「コーデュラ ボディバッグ」はお手頃価格なのに大容量
ボディバッグの色は3色用意されています。どれもシックで使いやすい色ですね。
サイズは横幅29㎝×高さ18.5㎝×奥行12.5㎝です。
CORDURA (コーデュラ) ボディバッグはとても機能的。紹介されている3つの機能はどれもあると便利な機能ですね。さらに、CORDURA (コーデュラ)とは、強度と耐久性に優れたインビスタ社のファブリックに対する登録商標だそうです。ということは、CORDURA (コーデュラ)のバックとはとても強くてしっかりしたバックということです。
見かけによらず、大容量!使い勝手も◎
そしてCORDURA (コーデュラ) ボディバッグはすごい大容量のバッグです。価格は税込み2500円とお手頃。たくさんの荷物が入るそうなので、実際にどんな感じなのか試してみたいと思います。
「CORDURA (コーデュラ) ボディバッグ」はどんなバックなの?
筆者はブラックを購入しました。
ボディーバックの身体につける側は、メッシュ素材になっています。
大量の荷物を入れると、カバンの重みで身体から離れてしまう心配がありますよね。でも「CORDURA (コーデュラ) ボディバッグ」は大丈夫。フィット感を調整するベルトがついているので、身体にしっかりフィットさせることができます。
そしてお腹周りに巻き付ける部分のスペースも無駄にはしません。しっかりチャックがついたメッシュの収納がついています。
一番大きい部分には、2か所の口がついています。荷物がこれだけ入ると何をどこに入れたかわからなくなる場合もありますが、このように分かれていると、整理もしやすいですよね。
そして、カバンを外して持ち運ぶ際にも、トップの部分には持ち手がついているので手持ちで運ぶこともできます。
実際に使ってみると、びっくりするくらいの大容量です。筆者の旦那は「CORDURA (コーデュラ) ボディバッグ」にカメラインナーバックを入れて、カメラバックとしても使っていました。両手が空くため、子どもたちと手をつなぐこともできるのでとても便利でした。
「CORDURA (コーデュラ) ボディバッグ」を使えば身軽に出かけることができる
実際に「CORDURA (コーデュラ) ボディバッグ」を装着してみました。
ベルトやフィット感を調整するベルトがしっかりついているので、かなりの容量が入り、重たい状況になっても落ちそうになるようなことはありません。
たくさんあるポケットのおかげで、荷物が迷子にもなりにくいのもポイントです。
実際に「CORDURA (コーデュラ) ボディバッグ」を身につけて子ども達と一緒に外出してみました。カバンの中には子ども達をお世話するグッズを色々入れて、筆者は身軽に出かけることができました。たくさんの荷物が入るのですが、体にしっかりフィットしてくれるので、重さをそこまで感じません。
さらにボディーバックなので両手が空くというのは、いろんな作業ができるのでとても便利です。同じくアウトドアなどで作業を色々行いたいときは、両手をあけたいもの。でも貴重品などの荷物は持ち歩きたいというときにも大変便利ですよ。