無料の会員登録をすると
お気に入りができます

成城石井で発見!グルテンフリーで罪悪感ゼロな新感覚チョコレート!

グルメ

グルテンフリー、乳製品不使用、ビーガンという3つの条件をクリアしたTOM&LUKEの新感覚チョコレートがおすすめです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がBuzzFeedに還元されることがあります。

成城石井で意識高めのチョコレートを発見しました!!!

Natsuko Abe/BuzzFeed

ニュージーランドの食品メーカー「TOM&LUKE」が開発した「スナックボールチョコレート」です。

チョコレートなのに乳製品を使ってなくて、完全グルテンフリー!ビーガンの方にも自信を持ってオススメできちゃうんです!

Natsuko Abe/BuzzFeed

パーソナルトレーナーのトムと、シェフのルークが共同で開発したというこのチョコレート、こだわりがハンパじゃないんです。
砂糖も使っていないし、人工甘味料、着色料ももちろん入っていません。

フレーバーは「オリジナル」「ミント」「オレンジ」の3種類!

Natsuko Abe/BuzzFeed

それぞれ8個ずつ入っています。

さっそくオリジナルから食べてみます!

チョコレートにしては大きめの印象で、トリュフみたいな見た目。一口では食べきれないくらいのボリュームがあります!

Natsuko Abe/BuzzFeed

カカオが25%含まれているので、しっかりチョコレートの味がします!ドーナツみたいなモフモフした食感でしっかり食べ応えがあります。
チョコレート大好き人間としては甘さ控えめなのがちょっとさみしい感じもしますが、この味でグルテンフリーだと思うと十分満足!

筋トレガチ勢からはめちゃくちゃ好評!

Natsuko Abe/BuzzFeed

普段から糖質オフやグルテンフリーに取り組んでいる筋トレガチ勢の同僚に試食してもらったらめちゃくちゃ好評!
「コレでグルテンフリーはかなりレベル高いよ。欲しい!!」
チョコレートとしては高めの値段ですが、それでも「買う!!」とのことでした。

ニュージーランドでは知らない人がいないといわれるほど人気!!

Amazon

広報さんにお話を伺いました。
ーーニュージーランドでは今どういう製品が人気なんですか?
「過去数年、ニュージーランドとオーストラリアのスナック市場ではヘルシースナック、特に“ボール形状の品物”が圧倒的に売り上げを伸ばしております。その中でもTOM&LUKEはトップシェアです」
ーーどういう人におすすめですか?
「ヴィーガン商品でもありますので、ベジタリアンや、ヴィーガンの方、グルテンフリーライフを送られている方におすすめです。ダイエット中の方でも罪悪感を感じることなく、おやつとして楽しめます。
健康な生活に興味がある方に是非おすすめしたい商品です」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ