無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マイナス3キロ錯覚コーデ!着やせがかなう冬のトレンドアイテム

ボリュームアイテムが豊富な今年。実は華奢見せできる絶好のチャンスです!ボリュームのバランスさえ気をつければ、いつもの冬より着やせ効果を得られること間違いなしです。

ファッション

冬ファッションの着太りは仕方ない?

ポイントはメリハリ!

重ね着が増えたり、ボリュームアイテムの多い今年は着太りする?いいえ違います!ポイントはメリハリです。上下のボリュームバランスを調整することで、今年こそ華奢で細く見せることが可能なんですよ♡

wear.jp

悩みにアプローチ!

上半身にボリュームを、下半身はタイトに

上半身に悩みを持つ方は、ストールやニットなどで上半身にボリュームをもたせます。その際に大事なのは下半身はタイトなシルエットの物を選ぶことです。細さが強調されるので、目の錯覚で全体的に細く見えます。

wear.jp

下半身悩みにはボリュームボトム

下半身に悩みがある場合は、今年トレンドのボリュームボトムが相性抜群です!上半身をタイトにすれば、まるで全身が細いかのように見えます。

今回はその前提を踏まえた、悩み別コーデをご紹介します!

胸が大きい

大きめのバストは、ちょうど目線に入る場所のため全体が細くても着る服には悩みますね。ぴったりフィットするハイネックや毛足の長いニットは不向きです。

zozo.jp

まず、ニットでおすすめしたいのは「Vネックのもの」です。鎖骨がきれいに見えることで、華奢見せが可能です。ややゆったりと着られるくらいのサイズ感がおすすめです。

zozo.jp

次におすすめしたいのは、ストールやスヌード。直線的で大きめのチェック柄は、目の錯覚でバストの印象を抑えてくれる効果もあります。

zozo.jp

タイトスカートは、全体のIラインを強調してくれます。ウエスト位置にベルトが来ることで全体にメリハリがでて、スリムに見えますよ♡

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ