無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと手軽に“お家カフェ”したくない?コンビニ和菓子「食べマス」は見つけたらget必須の話題アイテムです

グルメ

かわいすぎる和菓子、食べマスの新作が登場しました。

かわいすぎる和菓子、食べマスの新作が登場しました。

今回は、そんな食べマスの新作と、過去に出ていたキャラクターたちをご紹介します。

食べるのがもったいないくらいキュートな見た目に、アナタもきっとときめくはずです…♡

新作は、春ver.のすみっコぐらし

picture

「食べマス」は、“食べられるマスコット”をテーマとした、バンダイのキャラクター和菓子シリーズです。

今回の新作、食べマス すみっコぐらし~春は桜でお花見タイム~は、2020年3月24日(火)から、全国のファミリーマートの店舗で販売されています。

すみっコぐらしのキャラクターが、桜でおめかししたデザインが春らしくてかわいいですよね♡

いちごとカスタードの味で、スイーツとしても美味しく食べられるのがうれしいポイントです。

前回のすみっコぐらし

picture

@comete_acc / Instagram

いままで、さまざまなキャラクターのものが登場しました。

すみっコぐらしは、今回で3回目の食べマス化なんだそう。

第1弾と2弾は、プレーンな状態の「しろくま」と「ぺんぎん?」でした。

今回の春バージョンのような季節限定の商品が、今後も期待できそうですね!

過去にはサンリオも

picture

@moe_2127 / Instagram

2020年1月には、前年のサンリオキャラクター大賞でトップ3を受賞した、キティちゃん・シナモンロール・ポムポムプリンが食べマスに登場しました。

お皿の上で、ちょこんとおすわりする姿がかわいすぎると話題だったんだとか。

食べマスは、おうちカフェにもぴったりですね◎

立体的でかわいいスヌーピーも

picture

@ruu__na95 / Instagram

2019年1月には、スヌーピー、ジョークール、チャーリーブラウンの食べマスが登場しました。

こちらもお座りタイプなので、お皿に乗せたときの存在感はばっちりです◎

まるでフィギュアのような精巧なつくりに、思わず見入ってしまいますよね…♡

大人気のドラえもんシリーズも

picture

@planbworks_n / Instagram

数ある食べマスのなかでも特に人気なのが、ドラえもんシリーズなんです。

ドラえもんの特徴のすずや四次元ポケットなど、細かいところまで再現されています。

なんといっても、ぽってりしたフォルムが魅力的ですよね…♡

抹茶にあわせれば、あっという間におうちが和カフェに大変身しちゃいます◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ