無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これぞ究極のいい男!付き合ったら幸せになれる「性格イケメン」の特徴

恋愛・結婚

「顔はかっこいいけど性格が……」とか、「付き合ってみたら性格の悪さにひいた」など交際してからガックリしたくない女性は多いのではないでしょうか。

「顔はかっこいいけど性格が……」とか、「付き合ってみたら性格の悪さにひいた」など交際してからガックリしたくない女性は多いのではないでしょうか。

幸せな交際には、付き合ったら幸せになれるような「性格イケメン」を見極めることが大切!

今回は、性格イケメンを見抜いて幸せな交際をしている女性の体験談を元に、「性格イケメン」の特徴を3つまとめてみました。

picture

「ありがとう」をよく言う

「同棲中の彼は、『今日もお弁当ありがとう』や『飲み会の迎え来てくれてありがとう』など、とにかくお礼を欠かさない性格イケメン。交際したり同棲したりすると、自然と『ありがとう』を言ってくれる人かどうかで、一緒に過ごす心地よさがずいぶん変わると思います」(27歳/美容師)

性格イケメンの特徴のひとつは「ありがとう」がよく言えること。

将来を見据えた交際が始まると、「好きだよ」や「愛してる」「かわいいね」などの言葉以上に、「ありがとう」がお互いに言えるかどうかが大切になってくるようです。

どんなことでも「ありがとう」と自然に出てくる男性に出会えたら、恋愛アンテナをピン!と張ってみてくださいね。

家族や友達の悪口を言わない

「彼は、自分の両親や兄弟、友達の悪口を絶対言わない人。付き合ってから、もちろんケンカはしますが、私のことを悪くは言いませんし、とても大事にしてくれますよ。幸せですね」(28歳/事務)

家族や友達などをどう扱っているのかをよく見ることは、性格イケメンかどうかを見極める大切なポイントです。

身近な人の悪口を言わない男性は、交際相手の女性のことも悪口を言わず尊重して幸せにしてくれる傾向が。

同時に、自分自身も人の悪口を言っていないかどうか見直したいですね。

どんな些細な約束もきちんと守る

picture

「彼とは友達期間が長かったのですが、その頃からどんな小さな口約束も律儀に守ってくれるところが素敵だなと思っていました。今も『いつかこのレストラン行ってみたいな』と言えば、記念日に連れて行ってくれるなど小さな夢をかなえてくれます。愛されてるなと思いますね」(31歳/公務員)

「約束をきちんと守る」のは、相手を大切に思っていないとなかなかできないもの。

どんな些細な約束もちゃんと守れる男性は、性格イケメンであると同時にあなたのことを大切に扱ってくれる愛情深い彼になるとも言えます。

逆に、待ち合わせ時間の約束を守れないとか、デートの約束をしたのに何のアクションもないとか、約束が守れない男性は要注意。

交際しても大切に扱われず傷つく可能性があるかもしれません。

性格イケメンと幸せな交際を楽しもう

性格イケメンの特徴は、よく「ありがとう」と言えたり、小さな約束でもちゃんと守れたりと、決して派手な行動ではないかもしれません。

見逃さないようによく観察してみましょう。性格イケメンをしっかりと見抜いて、幸せな交際を楽しんでくださいね。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ