無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[恋学コラム]恋愛と結婚は違う?男性が”結婚したい”と思う女性の条件

恋愛・結婚

結婚がすべてではなくなった現代。

ひと昔前までは「自立した男性」として社会に認められるために、「結婚」を選択するという考え方が主流だったような気がします。

家族がほしいと願わなければ、結婚するのも、結婚をしないで付き合い続けるのも同じじゃないの?

お金も時間も自分で自由に使える独身って最高! だったらわざわざ結婚しなくても良いのでは?

でもそんな時代で、男性から結婚したいと思われる女性が一定いるのも確かです。

結婚したいと思われる女性とあなたは何が違うの?

この記事では、男性から結婚したいと思われる女性の条件を分析していきます。

男性から”結婚したい”と思われる女性の条件

①相手の気持ちを考えて発言・行動できる女性

男性は、女性よりも結婚へのハードルが高いもの。
結婚したら、自分が家族を養うというプライドも責任もあるので、実は結婚のことを女性よりも真剣に考えているのです。

でもそんな彼の気持ちを差しおいて、「いつ結婚してくれるの?」「なんで結婚しないの?」というのは“詰め寄られてる”と思われてしまいます。
自分の気持ちにいっぱいいっぱいで、彼の気持ちや仕事の状況が見えていないことも。

「この子は自分のことばかり」「これからもこういうことが続くのか」と思われてしまい、結婚への彼の気持ちは後ろ向きに…。

結婚したい気持ちが強くなったとき、あなたはなぜそう思ったのか、逆に相手にそう思ってもらえているのかを考えてみましょう。

自分の気持ちも大事ですが、一歩引いて彼の気持ちも考えてあげられる女性は、結婚したいと思ってもらえるはず。

②ポジティブな女性

ネガティブな人と結婚したいという人は、男女を問わずニッチな層です。

男性は基本面倒くさがり。

ネガティブ志向の女性と結婚するとなると、ケアしないといけない「仕事」が増えます。そんなことを進んでやりたい人はいないでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ