無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[恋愛学コラム]モテるのはいつだってポジティブ女子!ネガティブ思考を卒業する方法

恋愛・結婚

モテるのはいつだって明るい子やポジティブ思考な子。

モテるのはいつだって明るい子やポジティブ思考な子。

「私もそうなりたいけれど、持ち前のネガティブ思考が邪魔をしてなかなか前向きになれない…もっというとポジティブ女子は、自分にはまぶしすぎて別の生き物のような…」

意外にも自分に自信を持てずにネガティブ思考で悩んでいる女性はとっても多いのです。

気持ちに浮き沈みがあるのは当たり前だけれど、何に対しても基本がネガティブ思考だと、疲れてしまったり自分を好きになれなかったりしますよね。

ポジティブ思考になるためには日々の習慣がポイントに。すぐに切り替えるのが難しくても、前向きな考え方になれるコツや改善できる行動習慣はもちろんあります。

ポジティブ思考になりたい方や落ち込んだときの切り替え方がわからない方は必見です!

ネガティブ思考を卒業する習慣① 1日の始まりに気持ちを作る

目覚めが良い日は、今日はなにかいいことがありそうと明るい気持ちになれます。

朝起きたらまずはセルフコントロール。「今日1日をハッピーに過ごす!」と念じてみてください。

自分にとってうれしいことを想像したり、好きなメニューを朝食にしたり、鏡の前で笑顔を作ってみたり。

言霊(ことだま)といって、口にする言葉には魂が宿るので、声に出すのも効果的です♡

ネガティブ思考を卒業する習慣② 笑顔でいる

笑顔をたやさずにいることで脳は勝手に幸せと認識します。

他にも笑いによって脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスする効果があったり、免疫力がアップして病気予防や改善にもつながることが科学的にも証明されています。

私たち人間の脳にとって笑顔はいちばんのごちそうなのです*

ネガティブ思考を卒業する習慣③ 自分を褒める

何か目標を達成したときや、良い行いができたときには自分を褒めまくり甘やかしましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ