無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[恋学コラム]恋愛が苦手な人生に終止符!素敵な恋人を作るコツ

恋愛・結婚

結婚したいし、恋人もほしい。

結婚したいし、恋人もほしい。

でも恋愛に夢中になれないし、夢中になるのが怖い…。

恋愛至上主義者を目指そうとはいわないけれど、恋愛が辛かったり、面倒に感じるのって、実は恋愛が苦手なのかも?

そんなあなたでも行動や考え方をちょっと変えるだけで恋人ができちゃいます!

この記事では苦手と感じてる恋愛が楽しめて、恋人も作れるコツをご紹介します。

恋愛に苦手意識のある女性の特徴

自己中心が過ぎる

・こんな時はこうしてほしい
・こんなことされたらうれしい
・なんでこーしてくれないの!

と、自分中心になりすぎているかも。

かわいいわがままも限度を超えてしまうとうんざりしてしまいます。

自分を特別視していて理想が高い

自分に自信を持つことは大切ですが、その反面、肯定力が強すぎてナルシストやプライドだけが高い人になってしまっているかも。

理想があるのはいいことですが、「特別な自分に釣り合うのは"こんな人"」と決めつけると相手の本質が見えなくなってしまうことも。

過去の恋愛のトラウマがある

過去の恋愛でとても嫌な思い出があるときは、恋人になる予感の男性が現れたとしても、また同じ経験をするのが怖いとトラウマになってしまうこともありますよね。

そんなあたなは今すぐに恋愛しなければと焦ることなく、「この人なら信頼できる」と思える男性に出会えるまで待ちましょう。

それでも恋愛をしたいと思う時には、信じられる相手を見つけることから始めてみましょう。

恋愛に疲れている

別れたばかり、恋愛しなくてもいい、などと恋愛モードじゃない時は、一度お休みしましょう。リセットしてから恋愛をしたくなったらすればいいのです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ