無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと手間プラスで「ひとつ結び」がもっと可愛くなる♡簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

ひと手間プラスでオシャレ感がUP

「ひとつ結び」は、簡単にまとめられるシンプルで簡単なアレンジです。そのままでも可愛いのですが、ひと手間を加えるとよりオシャレになりますよ。

そこで今回は、より垢抜ける「ひとつ結び」の簡単アレンジを紹介します。

「ひとつ結び」の簡単ひと手間アレンジ8選

1.ゴム2本とクリップでできるひとつ結び

大人っぽい無造作感がオシャレなローポニーは、ヘアクリップとゴム2本でできる時短アレンジです。トップのふんわりとしたボリュームがこなれ感を演出していますね。

①両サイド以外の髪をロープ編みにして結ぶ。
②サイドの髪をねじりゴムの周りに巻きつけゴムで結び、ほぐす。
③反対もねじりゴムの周りに巻きつけてクリップでとめたら完成。

2.オフィスに似合うシンプルひとつ結び

一つ結びをした根元にふんわりと髪を巻きつけたアレンジです。ゆるすぎないシンプルなアレンジは、オフィスに似合うヘアスタイルです。忙しい朝でもすぐにできるのでオススメですよ。

①ひとつに結び、後れ毛を出す。
②結んだところから髪を一束取り、根元に巻きつけゴムで結ぶ。
③バランスをみて髪をほぐしたら完成。

3.崩れにくいひとつ結び

くるりんぱして毛先を編むので、時間がたっても崩れにくいひとつ結びアレンジです。伸ばしかけの方にオススメ。

①耳上の髪をひとつに結び、くるりんぱをしてほぐす。
②残りの髪を結びまたくるりんぱをする。
③毛先を2回ほど三つ編みして結ぶ。
④バランスをみてほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ