無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと手間プラスで「ひとつ結び」がもっと可愛くなる♡簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

ひと手間プラスでオシャレ感がUP

「ひとつ結び」は、簡単にまとめられるシンプルで簡単なアレンジです。そのままでも可愛いのですが、ひと手間を加えるとよりオシャレになりますよ。

そこで今回は、より垢抜ける「ひとつ結び」の簡単アレンジを紹介します。

「ひとつ結び」の簡単ひと手間アレンジ8選

1.ゴム2本とクリップでできるひとつ結び

大人っぽい無造作感がオシャレなローポニーは、ヘアクリップとゴム2本でできる時短アレンジです。トップのふんわりとしたボリュームがこなれ感を演出していますね。

①両サイド以外の髪をロープ編みにして結ぶ。
②サイドの髪をねじりゴムの周りに巻きつけゴムで結び、ほぐす。
③反対もねじりゴムの周りに巻きつけてクリップでとめたら完成。

2.オフィスに似合うシンプルひとつ結び

一つ結びをした根元にふんわりと髪を巻きつけたアレンジです。ゆるすぎないシンプルなアレンジは、オフィスに似合うヘアスタイルです。忙しい朝でもすぐにできるのでオススメですよ。

①ひとつに結び、後れ毛を出す。
②結んだところから髪を一束取り、根元に巻きつけゴムで結ぶ。
③バランスをみて髪をほぐしたら完成。

3.崩れにくいひとつ結び

くるりんぱして毛先を編むので、時間がたっても崩れにくいひとつ結びアレンジです。伸ばしかけの方にオススメ。

①耳上の髪をひとつに結び、くるりんぱをしてほぐす。
②残りの髪を結びまたくるりんぱをする。
③毛先を2回ほど三つ編みして結ぶ。
④バランスをみてほぐしたら完成。

4.三つ編みが可愛いひとつ結び

すっきりとまとまり、シンプルな上品さと可愛い雰囲気が魅力的です。難しそうに見えますが、三つ編みを3回プラスするだけで完成します。オフィスにも似合うアレンジです。

①サイドを少し残したらひとつにまとめ、3回三つ編みをしてゴムで結ぶ。
②ゴムに髪を巻きつけ、全体をほぐしたら完成。

5.サイドで魅せるひとつ結び

耳と同じくらいの位置に結ぶと華やかで可愛らしい雰囲気になります。サイドはねじるだけなので、アレンジが苦手な方でも上手にできますよ。暖かくなるこれからの季節に似合いそうですね。

①サイドを残し少し高い位置で結ぶ。
②サイドの髪をねじり仮留めする。
③反対側と交差させてゴムで結び完成。

記事に関するお問い合わせ