無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者でもズボラでも育てやすい♡おすすめ観葉植物リスト12選

インテリア

グリーンを飾っておしゃれ部屋に♡

殺風景だったり、しまりのないのっぺりとした雰囲気だったりと、インテリアにメリハリのなさを感じているのなら、ぜひグリーンを飾りましょう。初心者でも育てやすい観葉植物をリストアップしました。

育てやすい♡観葉植物10選

1.パキラ

細長い葉がスタイリッシュな印象のパキラは、初心者に最もおすすめの観葉植物。土の表面が乾いていると感じた時にのみたっぷりと水やりをすればOKです。春から夏にかけて、新芽が次々出てきます。

2.カポック

丸い葉がかわいいカポックは、どんな環境でも元気に育つ丈夫なグリーン。日当たりがいいところを好むものの、それほど日の当たらない日陰でも十分に育ちます。生育旺盛なので、観葉植物初心者にも簡単です。

3.アイビー

放っておくとどんどん葉が増えていってしまうほど、勝手に育つ丈夫な植物。土に飢えても、ガラス瓶にそのまま挿してもおしゃれです。インテリアのアクセントとして、多くの人が取り入れている人気のグリーンです。

4.ワイヤープランツ

丸くて小さな葉が細いつるにたくさんつくワイヤープランツは、一度植えると取り除くのが難しいと言われるほど、どんどん増えていきます。初夏に小さな花を咲かせることがあり、とってもかわいいグリーンです。

5.カジュマル

ぷっくりと膨らんだ根の部分がかわいいカジュマルは、幸福をもたらす妖精が訪れると言われる木。乾燥気味で育ち、生命力が強いので、観葉植物を初めて購入する人にもぜひおすすめです。

記事に関するお問い合わせ