無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出できなくても!お家で楽しむ「トレンドグルメ」レシピ8選

レシピ

おこもりの今こそ楽しめるトレンドレシピ

新型コロナウイルスの感染拡大により、外食に出かけずお家で食事をする機会が増えています。感染のリスクを減らすべきいま、せめてお家でおいしく、楽しい時間を作りたいですよね。

この記事では、2020年のトレンドグルメレシピをピックアップしてご紹介。海外でおなじみのあの料理やドリンクも登場しますよ。

フード&スイーツレシピ

1. レンジで簡単!「シェントウジャン」

Photo by macaroni

台湾定番の朝ごはん・シェントウジェン。黒酢を入れた丼に温めた豆乳を注ぎ、刻んだザーサイや青ねぎを散らした、豆乳のほっこりとやさしい甘さが魅力の料理です。

本場では揚げパンをトッピングに使うのが一般的ですが、油揚げをくるくると丸めてトースターで焼いたもので代用しているので、より手軽でヘルシー。すぐできるので、朝食や小腹がすいたときにもぴったりですよ!

レシピはこちら|macaroni動画

台湾風唐揚げ!「大鶏排(ダージーパイ)」

Photo by macaroni

シェントウジャンに続き、こちらも台湾グルメの王道・大鶏排(ダージーパイ)。夜市で揚げたてを食べてそのおいしさにハマる方も多いダージーパイが、なんと手作りできます!

叩いて薄く伸ばした鶏むね肉に下味を付け、片栗粉と白玉粉をまぶして揚げるだけ。この片栗粉と白玉粉のダブルコーティングのおかげで生まれる、ザクザクとした食感がたまりません! 五香粉がないときは、カレー粉やシナモンでアレンジしてくださいね!

レシピはこちら|macaroni動画

かりっともちもち。「のび~るきなこのチーズボール」

Photo by macaroni

ホットケーキミックスと白玉粉を混ぜた生地でチーズを包み、ころんとかわいらしく揚げたチーズボール。仕上げにきな粉をまぶせば、チーズの塩気ときな粉の香ばしさ、甘さがいいバランスで、おやつにもおつまみにも使える簡単レシピです。

チーズが溶けている熱いうちに召し上がれ♪ くれぐれもやけどに気を付けてくださいね!

レシピはこちら|macaroni動画
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ