無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を楽しもう♡お役立ち100均アイテム15連発

100yen

100均には暮らしを快適にしてくれるアイテムがいっぱい♡

緊急事態宣言が終わってもおうちの中で過ごす時間は長いまま。どうせなら少しでも楽しく快適に過ごしたいですよね。そんな時に活躍してくれるオススメの100均アイテムをご紹介します。

暮らしを快適にしてくれる100均アイテム:キッチン編

①電子レンジで下ごしらえができるザル・ボールセット(ダイソー)

ダイソーのザルとボールのセットは料理の下ごしらえに便利。混ぜたり、水を切ったり、調理にとっても役立ちます。さらに電子レンジもOKだから、材料を移しかえる手間がいりません。

②おしゃれで扱いやすいスキレット風プレート(セリア)

一見すると本物にしか見えないセリアのスキレット風のおしゃれプレート。樹脂製だから軽くて扱いやすく、食洗機や電子レンジにも対応しています。いつものおうちごはんも食器が変わるだけで楽しくなりますよ。

③面倒なみじん切りも簡単♡ハンドル野菜カッター(ダイソー)

ハンドルを引っ張ると中のブレードが回転して、材料を刻んでくれます。これがあれば手間のかかる面倒なみじん切りもあっという間に完成しますよ。調理の手間を省いてくれるダイソーの便利調理アイテムです。

④調理中にお玉や菜箸を置ける便利スタンド(セリア)

セリアのキッチンツールスタンドは、とても軽量なのにしっかりとお玉を立たせられますよ。中央にくぼみがあり、煮汁などをこぼしにくい構造になっているから安心して使うことができます。

⑤ゆで卵の殻むきが簡単に♡卵の穴あけ器(セリア)

ゆで卵は好きだけど、殻をむくのが面倒と思っている方も多いのではないでしょうか?セリアの卵の穴あけ器なら、ゆでる前に卵をのせて押すだけ。この一手間できれいに簡単に卵の殻をむけるようになりますよ。

暮らしを快適にしてくれる100均アイテム:リビング編

⑥素敵な香りで癒してくれます♡ディフューザー(ダイソー)

いい香りで癒してくれるのはもちろん、パッケージも可愛いいから、どこに置いても絵になると人気のダイソーのディフューザー。お部屋がいい香りで満たされるだけで気分をリフレッシュできますよね。

⑦すっきりと収納できるマスクケース(ダイソー、キャンドゥ)

生活の必需品とも言えるマスクですが、そのまま出しておくと、生活感が出てお部屋のインテリアを損ねてしまいますよね。ダイソーやキャンドゥから発売されているマスクケースを使えば見た目もすっきり。汚れにくい材質で清潔に使えるのも嬉しいポイントです。

⑧高見え必至!アクセサリー収納ケース(ダイソー)

売り切れる店舗も続出したダイソーのアクセサリー収納ケース。落ち着いたグレーカラーが高級感があり、複数個を並べて使われている方も多いです。軽量でコンパクトだから旅行時のアクセサリーケースとしてもぴったりですね。なお、こちらは200円商品になります。

⑨気になった時にサッとお掃除!幅8cmのカーペットクリーナー(セリア)

セリアの小型カーペットクリーナーは、取っ手の無いデザインでフタを閉めておけば邪魔になりません。リビングでくつろいでいる時でも、思い立った時にサッとお掃除できます。

記事に関するお問い合わせ