無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いちごがたっぷりで超華やか!驚きのボリューム満点スイーツ3選

甘酸っぱくておいしいいちご。そんないちごを満足するまで食べたい!という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、都内で食べられるボリューム満点のいちごスイーツをご紹介します。たっぷり使われたいちごに驚くこと間違いなし。ぜひ参考にしてくださいね。

圧巻のボリュームと華やかさ!「cafe VANNIER」

picture

仙川駅から徒歩3分ほどにある「cafe VANNIER(カフェ ヴァニエール)」。
季節のフルーツをたっぷりと使ったスイーツが自慢のカフェです。

picture

いちごたっぷりのショートケーキ 1800円、コーヒー 500円(デザートとセットで注文するとドリンクはすべて半額)

毎年楽しみにしているファンも多い、同店の人気メニューがこちらの「いちごたっぷりのショートケーキ」!

大きなお皿の上には、たっぷりのいちごや生クリーム、ケーキ生地。
一般的なショートケーキと構成は似ていますが、見た目はまったく別モノ。

picture

いちごのパフェ 1400円

ひんやりスイーツが味わいたいときは、こちらの「いちごのパフェ」をどうぞ。

パフェの真ん中に入っているのは、たっぷりのグラニテ。
溶けても味が薄まらないので、最後のひとくちまでおいしく味わえますよ。

グラスの上部にはラズベリーソースと、これまたいちごがふんだんに並べられています。
いちごの豊かなおいしさが詰め込められた、珠玉の一杯です!

■cafe VANNIER
住所:東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル2F
営業時間:12時30分頃~18時(日によって変動することがあります)
定休⽇:火、水曜
※詳しくはお店のSNSをご確認ください

■参考記事:たっぷりいちごに大満足!1人占めしたい贅沢ボリュームの華やかスイーツ(配信日:2020.02.23)

いちごのテーマパーク!「ストロベリーマニア」

picture

原宿駅から竹下通りを真っ直ぐ進み、徒歩5分ほどにあるいちごのスイーツ専門店「ストロベリーマニア(Strawberry Mania)」。

“いちごのテーマパーク”を意識したカフェで、店内は赤と白を基調とした色合いで統一されています。
ソファー席にはふっくらとしたいちごのクッションも。

picture

「その時期に合ったおいしい“いちご”をいかに楽しんでもらえるか」を追求したスイーツの数々。

いちごのタルトやショートケーキなど10種類以上のいちごスイーツがショーケースに並んでいます。

picture

「いちごのパフェ」(税込1630円)は注文してからパティシエが一から盛り付けをしてくれる渾身の一品。

一番下にはいちごのジュレ、その上にはスポンジケーキといちごアイスに生クリーム。そしてトップには、スライスされたいちごが散りばめられています。

薄く引き伸ばしたいちごチョコの飾りもインパクト抜群!
ボリュームたっぷりの豪華なパフェですが、甘過ぎないので、ぺろっといただけますよ。

STRAWBERRYMANIA原宿店

すとろべりー まにあ はらじゅくてん

住所: 東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F

TEL: 03-6721-1594

営業時間: 10~19時(18時30分LO)

定休日: 元日

■参考記事:可愛すぎる空間に胸きゅん!行けば絶対自慢できる“いちご尽くし”の専門店(配信日:2020.01.27)

まるでパフェみたいないちごケーキ!「おやつ処 茶寿」

picture

妙蓮寺駅から徒歩3分ほどにある「おやつ処 茶寿」。
店内は昭和レトロな雰囲気です。

picture

初春から春にかけていただけるのは、SNS映えばっちりのいちご盛り盛りスイーツ「苺のグラスショートケーキ」!
パフェのような見た目ですが、実はケーキなんです。

「おやつ」(880円)、「ご褒美」(1680円)、「背徳」(2480円)と3種類あり、一番人気なのは「背徳」。

picture

ボリュームたっぷりの生クリーム、食べきれるか不安…なんて心配は無用!

コクはあるのに後味はさっぱりしているので、ペロリと食べられるんです。
スポンジも米粉をブレンドしているので軽い食感ですよ。

■おやつ処 茶寿
住所:横浜市港北区仲手原2-43-24
TEL:045-423-2320
営業時間:10〜19時(平日)、10〜18時(土・日曜、祝日)
定休日:月・火曜(月祝の場合は火・水曜)

■参考記事:これパフェじゃないの!?いちごた~っぷりインパクト大の華やかスイーツ(配信日:2020.03.07)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ