冬の着太りを防ぎたい!
冬は柔らかな素材でゆったりしたデザインの洋服が多くて可愛いけれど、そんな時に気になるのが着太りです。できることなら、ほっそりとしたシルエットを見せたいですよね。
そこで、冬に人気の2種類のスカートの着痩せテクニックをご紹介します。これを実践すれば、冬の着太りも怖くない!着痩せテクで美シルエットを目指しましょう。
1.「タイトスカート」
トップスはふんわり、ボトムスはすっきり♡
下半身のスタイルがはっきりと分かるタイトスカートには、トップスはふんわりシルエットのものを選ぶことが着痩せの基本です。
トップスを緩くすることで上半身がふわっとしたシルエットを作り出してくれます。その流れで、ボトムスにタイトスカートを履くことで、下半身がすっきり見える効果があります。
①お尻が気になる
タイトスカートを履く時にお尻の大きさが気になる方は、お尻が少し隠れるような長めのトップスがおすすめです。長めのトップスでも前をインすれば、すっきり見えます。
②太ももが気になる
太ももの太さが気になる方は、タイトスカートでもラップスカートを選ぶと良いでしょう。縦のラインが入ることで、太もものムチッと感が抑えられます。
③ふくらはぎが気になる
ふくらはぎの形や太さが気になる方は、スリット入りのタイトスカートがおすすめです。ひざ部分のタイト感がなく、裾が広がることで足の形や太さをごまかす目の錯覚が生まれます。
2.「フレアスカート」
トップスはすっきり、ボトムスはふんわり♡
ゆったりしたシルエットのフレアスカートには、トップスはすっきりしたデザインのものを選ぶことが着痩せの基本です。
裾が広がるフレアスカートは下半身がふっくら見えがちです。そこに細身のトップスを合わせることで、上半身から下半身にかけてゆっくり広がる綺麗な美シルエットが完成します。
①上半身が気になる
上半身にすっきりトップスを合わせると、今度は上半身が気になる方もいます。そんな時は、柔らかい素材のニットを選ぶのがポイントです。お腹や二の腕など、気になる部位が隠れるデザインを選びましょう。