無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4月は衣替え!春から夏に向けて準備するもの・片付け収納するものとは?

ファッション

衣替え完了するには何が必要?

4月は春とは言え日中は小汗をかくほど暑い日もあり、夏に向けて洋服も新調したくなるシーズン。厚手のニットや冬ものコートはすでに片付けたけれど、春先アイテムはいつまで?と感じている人も多いはず。GWも迫ってくる今月中に衣替えを終えるTIPSをご紹介!

4月から夏に向けて準備するアイテム5選

①トップスは夏まで使えるTシャツで!

夏まで重宝するTシャツは、今から着まわしてOK!暑いときに一枚で着ることはもちろんのこと、スウエットやキャミワンピースのインナーとして便利。体のラインをひろいすぎない、やや厚手または生地がしっかりしたものだと、洗っても持ちが良いですよ。

②カーディガンのように羽織れるシャツを

カーディガン代わりに使える羽織りシャツをクローゼットの最前線に。気温差±10℃はまだまだ続くため、脱ぎ着しやすく重ね着もできるシャツはマストアイテム!夏は冷房対策として肩かけできるから、コットンだけでなくリネン混などの素材もチェックして。

③てろりんスカートを用意♡

すでに定番になったてろりんスカートは、夏まで着れる色・柄を選ぶことがポイント!まだ素足が寒いようであれば、レギンスを合わせて。ポリエステルやレーヨン素材なら、アイロン不要でシワになりにくいのが嬉しい♡雨の日も使えるからクローゼットの一軍入り決定アイテム。

④デニムを新調するなら4月に!

一年中デニムをはいているほどの愛好者以外は、3月から出番が多くなってきたはず。もし新しく購入することを考えているなら今が狙い目!秋よりも春の方がデニムの生地やデザインが多く、きっとお気に入りが見つかるはず。衣替えのときに手持ちのデニムと比べて検討を。

⑤カップ付きキャミの出番!

旬な透け感トップスのインナーになるカップ付きキャミソールの出番!デニムにインしてシャツを羽織ってワンマイルコーデにもぴったり。夏ブラの代わりになるので、色やデザインなど数種類ストックしておくと、洋服によって迷わず着ることができるからおすすめ♡

記事に関するお問い合わせ