無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「手の甲のほくろ」はラッキーな理由

占い

手の甲のほくろは「器用ぼくろ」とも呼ばれ、手先の器用さに関係しているそう。また、場所がどこでも手の甲にほくろがあると運が良い傾向にあるそうですよ。人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに、詳しく教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気を付けるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろは注目されがちですが、体のほくろも大切です。ぜひ注意して見てみましょう。

今回は、「手の甲のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

手の甲のほくろの意味とは

picture

手の甲のほくろは、「器用ぼくろ」とも呼ばれ、位置に関係なく共通して手先が器用とされます。

手の甲にほくろがあれば、細かい作業に向いていて、何事も器用にこなすことができるでしょう。そのため、職人や技術職で力が発揮できるとされています。

ただ、何でも器用にこなせる分、器用貧乏にもなりがちです。一つのことに集中し深く突き詰めるように心がければ、大成するでしょう。

Read more

「手のひらのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

手の甲のほくろから分かることとは

では、手の甲のほくろからはどのようなことが分かるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

右手の甲と左手の甲にあるほくろの違い

picture

ほくろ占いでは、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を見ます。これは手相占いと同じです。

現在や将来のことが分かり、変化しやすいのが右手のほくろです。

手の甲の大きいほくろが示す意味

picture

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

手の甲のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めます。

手の甲のほくろが多い人の運勢は?

picture

手の甲のほくろが多い人は、さまざまな幸運に恵まれます。

黒くてつやつやした生きぼくろであれば、多くても問題はありません。

一方、茶色でぼんやりとした死にぼくろの場合は、やや運勢に陰りがあります。もし心配ならばコンシーラーなどで隠した方がいいかもしれません。

【場所別】手の甲のほくろの位置から分かる意味や性格

手の甲のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格が分かります。

上述の通り、右手と左手に現れた場合では意味が異なります。一つずつ紹介していきましょう。

手の甲にあるほくろは、どこにあってもいい意味であることが多いです。

しかし、もし死にぼくろが現れている場合は、生きぼくろの場合の幸運度が少し弱まると考えてください。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ