無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分以内で可愛くなりたい!忙しい朝の簡単・時短なヘアアレンジ方法

冬はタートルネックにストールに、アップヘアが似合う洋服がたくさん!でも朝の準備に時間はかけられないですよね。そこで今回は5分以内で完成するこなれアップヘアスタイルを時間別にご紹介します。時短だけでなく簡単にできる方法なのでぜひ参考にしてみてください。

2016年12月
ヘアスタイル

朝の準備は時短命

忙しい朝でもオシャレはしたい!

出発の準備だけでなく、家事などやることが終わらない朝。そんな中で髪型にまで時間をかける余裕はないですよね。でも冬のアップヘアを楽しみたい!そんなあなたに簡単・時短にできるアレンジ方法をご紹介します。

instagram.com

まず全ての髪型に共通する下準備を。寝癖をいかしてふわふわに仕上げることで簡単・時短を叶えます!寝癖が残った髪にワックスをつけ形を作りやすくして、前髪はある程度整えておけばokです。

簡単まとめ髪アレンジ

2分 ポニーテール

ポニーテールも、少しアレンジを加えてこなれ感を。少し毛束を取り、根元に巻きつけてピンで留め固定します。上の方の髪を引き出してこなれ感をだしても、写真のようにクールな印象で決めてもイメージ自由自在!

3分 お団子

まずお団子を作りたい高さでポニーテールを作ります。結んだゴムと毛先の中間あたりをもう一度ゴムで結び、それをくるりんぱして根元に巻き付ければこなれお団子の完成です。後れ毛を散らすとより可愛い仕上がりに。

4分 サイドで三つ編み

両サイドを三つ編みにし、真ん中の低めの位置で結ぶと完成。三つ編みの頭頂部の方のみから髪の毛を加え、編み込む片編み込みにするのがポイントです。三つ編みをくしゅっと崩すとガーリーな抜け感溢れるヘアが完成します。

5分 編み込みアレンジ

後頭部に編み込みをして首から下の三つ編み部分は、くるっと内側に詰めこみピンで固定すると完成。編み込みは難しいイメージがありますが慣れれば応用も効き、少しずつ髪を引き出せばこなれ感も出るのでおすすめです!

余った時間に…

後れ毛を巻いて

ヘアのために5分使える方は、アレンジを始める前にヘアアイロンを温めておきましょう。3分以下でできるアレンジの場合は後れ毛を巻く時間があるはず。顔周りからカールをつけることでこなれ感が増します。

簡単・時短でこなれヘアに♡

髪型はその日のファッションや気分までも変えてしまうほど大切なもの。時間がない時でもこのアレンジを使ってこなれヘアをゲットしましょう!ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ