無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘党さん必見♡食べごたえが半端ない!“トゥンカロン”って知ってる?

グルメ

韓国から上陸!トゥンカロンとは?

チーズタッカルビやホットクなど、韓国グルメはトレンドの宝庫。今回ピックアップするトゥンカロンは“太ったマカロン”という意味を持つ、今話題のスイーツです!

マカロンをより大きくすることで、食べごたえ抜群の新たな絶品スイーツに。それでは都内を中心に、トゥンカロンを食べられるスイーツ店を紹介していきます。

都内のトゥンカロン5選!

➀原宿・MUUN SEOUL(ムーン ソウル)

まず初めに紹介するのは、原宿にあるトゥンカロン専門店の「MUUN SEOUL(ムーン ソウル)」。FLAGビルの1Fにあって、テント式の店内でイートインもOK!

MUUN SEOUL(ムーン ソウル)には、多彩なトゥンカロンが豊富に揃っています。見た目だけでなく、中の層もカラフルで可愛いんです。食べるのがもったいないですが、おいしいのでパクっと食べてみてください!

MUUN SEOUL詳細情報

アクセス:原宿駅から徒歩8分
営業時間 :12:00~19:00
定休日:不定休

Instagram

②代官山・DOTORI

続いて紹介するのは代官山にある「DOTORI(ドットリ)」。こちらのトゥンカロンは比較的小さめで、食べやすいサイズ感が特徴的です。

DOTORIで特に食べてほしいのは、貝殻のような形をしたティラミス(画像右)。ほろ苦さと甘さ、そしてパールの食感のアクセントが相まって、まさに新感覚なスイーツを楽しめます。

DOTORI詳細情報

アクセス:代官山駅から徒歩2分
営業時間:12:00〜20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

公式HP
記事に関するお問い合わせ