無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそヘアアレンジを楽しもう♡360°オシャレな大人の「#マスクアレンジ」ヘア8選

ヘアスタイル

今こそヘアアレンジに力を入れて♡

外出をするときには四六時中マスクで、なんだかオシャレもメイクも楽しめない…と気分が下がってしまいますよね。そんな時こそ、ヘアアレンジに力を入れてオシャレを楽しんでみてはいかがですか?

顔全体がマスクで隠れても、顔周りをすっきりオシャレにまとめていると雰囲気もガラッと変わります♡そこで今回は、マスクをしてもオシャレに見える、大人女子の「#マスクアレンジ」をご紹介します。

オシャレに見せたい♡「#マスクアレンジ」

1.ポニーテールアレンジ

可愛らしいベビーバングには、シンプルなポニーテールを合わせて大人っぽく仕上げましょう。マスクをするときには、顔周りの髪の毛をすっきりさせて明るく見せるのがポイントです。どのレングスの方でもやりやすい!

①前髪をあげ、少しだけ束で落とします。
②①をピンで固定します。
③残りの髪をまとめ、ポニーテールにします。
④前髪、後れ毛にアイロンを通して完成です。

2.ねじってアレンジ

ゆったりとした雰囲気がプライベートでも使いやすいマスクアレンジ。難しい工程もなくできるので、不器用さんでも簡単です。マスクで気分が下がりがちな時でも、アレンジでおもいっきりオシャレを楽しみましょう!

①髪を後ろに持っていき、7:3に分けて3の方を結びます。
②残りの髪を①に2、3回巻き付けて結びます。
③顔周りの髪を出して、2回に分けて巻けば完成です。

3.簡単シニヨンアレンジ

髪全体をすっきりまとめ、マスクの邪魔にならないようにしたい方はこちらのアレンジはいかがですか?くるりんぱや三つ編みを合わせて、ぽこっとした質感を可愛く仕上げます。オシャレヘアで気分転換にもなります。

①左右の髪を後ろに向かってねじります。
②①をくるりんぱします。
③毛先を三つ編みにします。
④②に向かって丸め込むようにお団子にしたら完成です。

4.お団子アレンジ

トップで作るお団子アレンジは、爽やかな雰囲気で気分もグッと上がります。お団子はさくようにほぐしていくのがポイントです。ピアスやイヤリングを合わせて耳周りのオシャレを同時で楽しむのもおすすめ!

記事に関するお問い合わせ