無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクに映えてオシャレ見え♡大人可愛い“ツイン”ヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

ツインスタイルがマスクに似合うってウワサ♡

マスクが必須になった今、髪を左右に分けてアレンジをする「ツインスタイル」に注目が集まっているんです。マスクで“のっぺり”しがちのお顔も、左右から覗く髪のおかげでメリハリがついて小顔効果が期待できるというウワサも。

もちろん、耳周りもスッキリするのでマスク紐に対するストレスも激減!今回は、子供っぽく見えない“大人可愛い”スタイルをセルフ動画とともにご紹介します。是非この機会に、ツインスタイルを楽しんでみてくださいね♡

ひとつのテクでOK!こなれツイン7選

1.三つ編みツイン

ツインスタイルの王道「三つ編み」も、アレンジ次第で大人が楽しめるヘアになるんです。ポイントはゆったり仕上げること、毛先をたっぷり残してゴム留めすること。たったこれだけでグッとこなれた雰囲気になります。

①分け目をジグザグに取る。
②顔周りの後れ毛を残し、耳下の高さから三つ編みをする。
③編み目を引き出してほぐす。
④後れ毛をバランス良くほぐす。

2.ランダム三つ編みツイン

ロングさんの場合、編み目が単調になりがち。そんなときは、三つ編みの束に一工夫しましょう!…といっても、3本の束の太さを変えるだけ。編み目がボコボコとアンバランスになり、一気にオシャレ見えします。

①毛束の太さをバラバラにして3本に分ける。
②三つ編みをし、毛先を余らせた状態でゴム留めする。
③編み目をたっぷりほぐし、ゴム隠しをする。
④毛先を巻く。

3.くるりんぱツイン

前から見るとダウンスタイルに見えるツインアレンジ。使うワザは、左右でくるりんぱを1回ずつするだけ。バランス良くおくれ毛を出して、大人可愛く仕上げましょう。首の後ろがスッキリするので、マフラーとも相性抜群です。

①分け目をジグザグに取る。
②耳の後ろで束ねてくるりんぱする。
③ねじれている部分を中心に引き出してほぐす。
④毛先、後れ毛を巻く。

4.連続くるりんぱツイン

くるりんぱを連続させることで、フィッシュボーンのような仕上がりになりますよ。ほぐすときのポイントは、くるりんぱの穴を埋めるように内側にもしっかり引き出すことです。

①全体をふたつに分け、低い位置で束ねてくるりんぱする。
②ねじれている部分を引き出してほぐす。
③ゴムを下にずらし、穴を変えてくるりんぱする。
④ねじれている部分を引き出してほぐす。

5.編み込み風くるりんぱツイン

上の方からくるりんぱを数回繰り返せば、まるで編み込みをしたようなスタイルに♡くるりんぱは上の方だけにとどめ、あえて毛先をフワフワにさせることで大人ガーリーな雰囲気に。顔周りのおくれ毛を出して大人っぽさをアピールします。

①全体を軽く巻いておく。
②ハチの髪を束ねてくるりんぱしてほぐす。
③顔周りの後れ毛を残し、②の下の髪を束ねてくるりんぱしてほぐす。
④全部の髪を束ねてくるりんぱしほぐす。
⑤ゴム隠しをする。

記事に関するお問い合わせ