無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそヘアアレンジを楽しもう♡360°オシャレな大人の「#マスクアレンジ」ヘア8選

ヘアスタイル

今こそヘアアレンジに力を入れて♡

外出をするときには四六時中マスクで、なんだかオシャレもメイクも楽しめない…と気分が下がってしまいますよね。そんな時こそ、ヘアアレンジに力を入れてオシャレを楽しんでみてはいかがですか?

顔全体がマスクで隠れても、顔周りをすっきりオシャレにまとめていると雰囲気もガラッと変わります♡そこで今回は、マスクをしてもオシャレに見える、大人女子の「#マスクアレンジ」をご紹介します。

オシャレに見せたい♡「#マスクアレンジ」

1.ポニーテールアレンジ

可愛らしいベビーバングには、シンプルなポニーテールを合わせて大人っぽく仕上げましょう。マスクをするときには、顔周りの髪の毛をすっきりさせて明るく見せるのがポイントです。どのレングスの方でもやりやすい!

①前髪をあげ、少しだけ束で落とします。
②①をピンで固定します。
③残りの髪をまとめ、ポニーテールにします。
④前髪、後れ毛にアイロンを通して完成です。

2.ねじってアレンジ

ゆったりとした雰囲気がプライベートでも使いやすいマスクアレンジ。難しい工程もなくできるので、不器用さんでも簡単です。マスクで気分が下がりがちな時でも、アレンジでおもいっきりオシャレを楽しみましょう!

①髪を後ろに持っていき、7:3に分けて3の方を結びます。
②残りの髪を①に2、3回巻き付けて結びます。
③顔周りの髪を出して、2回に分けて巻けば完成です。

3.簡単シニヨンアレンジ

髪全体をすっきりまとめ、マスクの邪魔にならないようにしたい方はこちらのアレンジはいかがですか?くるりんぱや三つ編みを合わせて、ぽこっとした質感を可愛く仕上げます。オシャレヘアで気分転換にもなります。

①左右の髪を後ろに向かってねじります。
②①をくるりんぱします。
③毛先を三つ編みにします。
④②に向かって丸め込むようにお団子にしたら完成です。

4.お団子アレンジ

トップで作るお団子アレンジは、爽やかな雰囲気で気分もグッと上がります。お団子はさくようにほぐしていくのがポイントです。ピアスやイヤリングを合わせて耳周りのオシャレを同時で楽しむのもおすすめ!

①髪全体を高めの位置で輪っかになるようにまとめます。
②①の毛先をゴムに通して、しまい込みます。
③落ちてきた髪はねじってピンで固定します。
④前髪の表面をねじり、軽くほぐしてピンで固定します。

5.ハーフアップお団子アレンジ

シースルーにした前髪にハーフアップお団子を合わせたこちらのスタイル。幼く見えがちなシースルーも、ハーフアップで大人カジュアルに。前髪はバームを付けて、少しウェットな質感に仕上げましょう。

①前髪を全て上にあげ、うすく取ります。
②ハーフアップをするように上半分を取り、①と合わせます。
③②を輪っかになるように結び、ほぐした後もう一度ゴムで留めます。

6.簡単ハーフアップアレンジ

ねじった髪をさらにロープ編みにして仕上げ、ひと手間加えた簡単ハーフアップアレンジ。編み込みや三つ編みが苦手な方でも、こちらのアレンジなら簡単です。下ろしている髪はふわふわに巻くと可愛いです。

①耳上の顔周りの髪を取り、半分に分けます。
②①をそれぞれ外側にねじり、2本を合わせてロープ編みにします。
③反対側も①、②を行います。
④②と③を後ろで合わせて完成です。

7.流し前髪アレンジ

パラパラ落ちてくる短い髪も、こちらのアレンジなら安心です。くるりんぱを使うことで、流し前髪を1日キープしてくれるのです。こちらのアレンジだけで使っても、ほかのアレンジと組み合わせて使ってもOKです。

①斜めから分け目を持っていき、長い髪の毛を横に持っていきます。
②アイロンを通します。
③前髪部分を分け取り、横の髪は半分に分けて留めておきます。
④内側の髪と前髪部分をくるりんぱし、③で留めておいた髪を戻して完成です。

記事に関するお問い合わせ