無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今の長さを楽しもう!簡単かわいい「伸ばしかけ前髪」アレンジ7選

ヘアスタイル

伸びた前髪を可愛くアレンジ♡

なかなか美容院へ行けない今の時期。前髪が伸びてきてしまって困っている…という方も多いのでは?伸びかけの前髪は、可愛いアレンジで気分を変えてみるのがおすすめです。

そこで今回は、伸びてきた前髪をカットせずに楽しむ「簡単かわいい前髪アレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

伸ばしかけ前髪の簡単かわいいアレンジ7選

1.ねじねじアレンジ

斜めに分けた前髪をロープ編みにするだけの簡単アレンジです。すっきりシンプルなので、どんなヘアアレンジとも相性抜群!ゴールドピンで留めれば、さらにおしゃれに仕上がります。

①前髪を斜めに分ける。
②毛束を細くとり、前髪をすくいとるようにしてロープ編みにしていく。
③編んだ部分をほぐしてピンで固定したら完成。

2.ポンパドール風アレンジ

ふんわり立体感のあるシルエットが魅力のポンパドール風アレンジです。センターで分けた前髪をそれぞれねじって2つのポンパドールを作ることで、前から見たときのフォルムがとってもキュートに♡

①前髪をセンターで分ける。
②それぞれ後ろ側へねじってピンで留める。
③引き出してボリュームを出す。

3.くるりんぱでちょんまげ風アップアレンジ

ただ前髪をパパッと結ぶちょんまげヘアは、楽チンだけどおしゃれに見えない…と感じることも。そんなときにおすすめなのが、こちらのアレンジです。

ちょんまげにくるりんぱを組み合わせるだけで、ニュアンス感のあるこなれヘアに仕上がります。

①前髪を集めてトップで結ぶ。
②そのサイドの髪をジグザグにとり、①の後ろで結ぶ。
③①と②の間でくるりんぱする。
④ふんわり丸くなるようにほぐしたら完成。

4.サイドくるりんぱアレンジ

前髪をサイドに寄せてアレンジすると、大人っぽい仕上がりに♡前髪とトップの髪を片側に寄せてくるりんぱするだけなので、とっても簡単です。ヘアアクセサリーをつけると、さらにおしゃれ見え。

①前髪とトップの髪をサイドに寄せて結び、くるりんぱする。
②結んだ部分をつまむようにしてほぐす。
③ヘアアクセサリーをつけたら完成。

5.センターパートねじねじアレンジ

ロープ編みアレンジは、センターで分けるとまた違った雰囲気に。すっきりおでこが出せるので、いつもの印象をガラリと変えられます。

①前髪をセンターでジグザグに分ける。
②それぞれを、前髪をすくいとりながらロープ編みにする。
③編んだ部分をほぐしてピンで留める。

記事に関するお問い合わせ