無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今は美容室いけないから。おうちでできるおすすめヘアケア5選

ヘアスタイル

自宅にいながらツヤツヤ髪にしよう♡

美容室に行きたいけど、今はなかなか行きにくいですよね。そんな時は自宅でできる丁寧なヘアケアがおすすめ♡普段ヘアケアを後回しにしてしまう方もこの機会にぜひ試してみてくださいね。

おうちでできるおすすめヘアケア

ブラッシングでヘアケア

ブラシは髪を整えるために使うだけでなく、日中やお風呂前にブラッシングするのもおすすめですよ。ラ・カスタのヘッドスパブラシは「猪毛」「豚毛」「ナイロン毛」3つの素材を使用しています。キューティクルがケアできて静電気防止にもつながるので、とくだけでツヤツヤの髪になるのです♡

ヘッドスパブラシ DX

ラ・カスタ

¥ 5,500

商品詳細
ヘッドスパブラシ DX
shop.lacasta.jp
商品詳細
Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

使っている人も多いAVEDAのパドルブラシ。これ1つでブラッシングからブロー、スタイリングにまで使うことができ、レビューも高評価です♡普通のブラシよりは少しお高めですが、使い心地の良さから長く愛用できること間違いなしですよ。

パドル ブラシ

AVEDA

¥ 3,300

商品詳細
パドル ブラシ
https://www.aveda.jp/produc...
商品詳細

正しいシャンプーでヘアケア

シャンプーマッサージャーは、キャンドゥやダイソーで手軽に購入できるヘアケアグッズです。頭皮マッサージしながら汚れもしっかり取れ、血行が良くなることで髪がふっくらとし元気で指通りの良い髪になるんだとか♡

シャンプーする際に頭のてっぺんで泡立てることが多いと思いますが実は毛先で泡立てるのが正解なんだそう。てっぺんだとどうしても頭皮が傷ついてしまうのです。毛先で泡立てるのが難しい方は泡だてネットを使うのもおすすめですよ。

洗い流さないトリートメントでヘアケア

ドライヤー前のトリートメントは必須です。髪の水分を守りドライヤーの熱から髪を守ってくれるのです。髪が柔らかい方やサラサラにしたい方はオイル、髪がしっかりしている方やしっとりさせたい方はミルクタイプがおすすめです♡

ヘアミストは髪の化粧水のようなもので、髪の中心から毛先にかけて吹きかけます。髪の芯まで入り込むようにぎゅっと揉み込みましょう。トリートメントは「後ろ横上前」の順番で髪につけていくのが良いのだそうです。

正しい乾かし方でヘアケア

ドライヤーを使って正しく乾かしていくことで、髪のキレイは保たれます♡最初は根元を乾かしていきます。そのあとに髪の毛の真ん中から毛先に向かって乾かしていきましょう。最後に全体に、上から冷風をかけたらOKです。

ナイトキャップでヘアケア

寝ている間に布団との摩擦や感想で髪が傷んでしまうのも事実。そんなヘアトラブルを回避するために、寝るときはお団子ヘアにしたりナイトキャップを被ったりするのがおすすめです。少し恥ずかしいかもしれませんが、翌朝の髪質に感動するはずですよ♡

スペシャルケアでツヤツヤ髪をゲット♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

手間をかけて丁寧なヘアケアをすることで、サロンに行けなくてもきれいな髪は持続できます。こんなときだからこそ、キレイになって気分を上げて過ごしたいですよね♡この機会にぜひ試してみてください。

記事に関するお問い合わせ