無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わずほっこり…男性がお家デートでキュンとする女性の仕草

恋愛・結婚

部屋で2人きりで過ごしていて、居心地の良さを感じたりすると、ずっと一緒にいたい……なんて思うようにもなります。

部屋で2人きりで過ごしていて、居心地の良さを感じたりすると、ずっと一緒にいたい……なんて思うようにもなります。

では「男性が見ていてホッとする仕草」にはどんなものがあるのでしょうか。

少しマネしてみると、もしかしたら結婚がグッと近づいてくるかも?

picture

寝っ転がって雑誌を読む

「彼女とは付き合って半年。この前、うちに遊びに来てたんだけど、寝っ転がって雑誌を読んでたんですね。最初のころに比べてすごくリラックスしてくれてて。見てて嬉しかったです」(30歳/SE)

付き合い始めの頃って、どことなくぎこちなくて、余計に気を遣ってしまうこともありますよね。

でも、それがだいぶ寛いでくれるようになって、居心地の良さを感じてもらえるのは、男性としては嬉しいこと。

ただ、緊張が緩みすぎてだらしない姿を見せてしまわないようにご注意ください。

カップを両手で持って飲む

「彼女が泊まりに来た翌朝。寒かったので、ココアをいれたら両手でカップを持って『あったか~い』と幸せそうな表情で言ってて。それが無性に可愛かった」(27歳/自動車)

カップを両手で持つような仕草は、どこか子どもっぽくもあり、男性の目に可愛らしく映ります。それが、安心感にも繋がっているのでしょう。

「守ってあげたい」という思いも湧き上がってくるはずです。

ウトウト居眠り

「休みの日に彼女がうちに来て、ソファに座ってテレビを見てたんです。『なんか飲む?』と聞くと返事がなくて…見たらウトウト居眠り。しばらくその姿に見入ってしまいました」(34歳/教育)

安心しきって思わずウトウト……そんな姿を見ていると、男性も思わず幸せな気分になるのかも。

しばらく見入ってしまう気持ちも分かります。なんとも、ほのぼのするシーンですよね。

カロリーを気にして食べるのをためらっている

「仕事帰り、彼女がすでに家にいるのでケーキを買って帰ったんです。彼女はすごく喜んでくれました。ただ、カロリーを気にして食べるのを戸惑ってるんです。『どうしよう……』と悩んでいる姿がほほえましかった」(31歳/警備)

カロリーに違いがあるとはいえ、ケーキの1個くらいでそこまで変わりません。

知れでも気にして食べるのをためらっている姿が、男性にしてみるとかわいらしく映るのでしょう。

少しでも美しくスリムでいたいという、女性らしい感情が伝わってきます。

ホッとする瞬間を大切に

部屋で心置きなく寛いでくれていたり、可愛らしい一面などが見られると、男性はホッとひと息つけるようです。

一緒にいて居心地のいい相手だと思ってもらえれば、きっとさらなる進展が望めるのではないでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ