無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『ポケモン』の無料ぬりえが楽しい!自宅待機中の親子におすすめしたい

エンタメ

大手コンビニチェーンのローソンが『ポケットモンスター』のぬりえを2種類無料で公開。SNS上で喜びの声があがる。

新型コロナウイルスの影響による臨時休校・休園のため、自宅で過ごす子供が多いだろう。そんななか、大手コンビニチェーン「ローソン」が、人気アニメ『ポケットモンスター』のぬりえを4月14日から4月27日まで無料で提供している。

ポケットモンスター

■2種類のぬりえが無料

picture

店内のコピー機のメニューにある「コンテンツプリント」にはさまざまなぬりえが提供されているのだが、その対象に『ポケモン』のぬりえが追加。

2種類のイラストが公開されており、それぞれ無料で印刷できる。

関連記事:新型コロナで困る親子に… ココイチ新作の「お持ち帰り専用弁当」がスゴかった

新型コロナで困る親子に… ココイチ新作の「お持ち帰り専用弁当」がスゴかった

■「あえて色違い」も楽しい

picture

同作おなじみの「ピカチュウ」をはじめ、「エルフーン」「ダルマッカ」「チラーミィ」「タブンネ」「ギアル」などのポケモンが大集合。実際に塗ってみると、かなりカラフルだ。慣れ親しんだキャラクターということもあり、7歳の子供も笑顔で塗っていた。

picture

あえて「色違いポケモン」で色を塗ってみるのもいいかもしれない。もちろん、思い思いの色で塗るのもぬりえの楽しみ方だ。

■SNS上の反応は…

SNS上では「無料はとても嬉しい」「素敵なサービスですね」「大人でも地味に楽しめました」と反響を呼んでいる。一方で、「ピカチュウしか分かりませんでした(笑)」「誰もわからなかった…」といったポケモンのチョイスへの反応も。これを機会にこれまでのシリーズを勉強するいい機会になるかもしれない。

外出自粛でやることが限られている今だからこそ、親子でぬりえを楽しんでみてはいかがだろうか。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ