無料の会員登録をすると
お気に入りができます

居心地がいい!男性が「親しみやすい」と感じる女性の共通点

恋愛・結婚

男性からすると、自然と「お近づきになりたい」と思う女性と、そうは思わない女性がいるものです。

男性からすると、自然と「お近づきになりたい」と思う女性と、そうは思わない女性がいるものです。

一緒にいるとなんとなく居心地がいい女性であれば、男性の中でも特別な存在になりやすいもの。

では、いったいどんな女性なら、男性にとっては「親しみやすい」のでしょうか?

picture

ちゃんと話を聞いてくれる

多くの男性はやはり、自分の話をちゃんと聞いてくれる女性に対しては、好印象を持つもの。

自分を受け入れてくれている、興味を持ってくれているとも感じるので「また話したい」という気持ちにもなりやすいんです。

しっかりとリアクションをとって、途中でさえぎったりせず、最後まできちんと話を聞くというのがとても大切なこと。

そんな女性のことを、男性は「自分の“良き理解者”」だと認識するので、必然的に「親しみやすい人」になっていくでしょう。

共感してくれる

頭ごなしに否定をしてくるような女性は、男性が最も嫌う女性だといえます。

自分とは考え方も価値観も何もかも合わないと感じるので「近づきたくない」とさえ思うことも。

逆に、自分の考えに共感をしてくれる女性だと、一緒にいてストレスもなく楽しいですし親近感も湧くもの。

気になる男性との距離を縮めるためには、まずは共感を示してあげることが最初の大きな一歩になるはずです。

いつも変わらない態度で接してくれる

男性が「親しみやすさ」を感じる女性のタイプとして「いつでも変わらない態度で接してくれる」人が挙げられます。

どんなときでも変に気を遣わずに一緒にいることができるのでしょう。

感情の起伏が激しかったり、精神的に安定していなかったりする女性だと、どうしても面倒な感じがして、男性はさけてしまいがち。

一緒にいるだけで落ち着ける存在になれたら、男性にとっては居心地がよくて欠かせない存在にもなれるはずですよ。

さりげなく褒めてくれる

やっぱり自分のことを褒めてくれる女性のことは、ほかの女性よりも気になる存在になれます。

男性からしてみれば「好意的に見てくれている」と感じられるので、距離を縮めたいと思うでしょう。

ただ、あからさまに褒めまくったりすると、ちょっとお世辞っぽい感じもして、実は意外に男性の心には響かなかったりもするかも。

得意分野やセンスなど、男性が自信がありそうな部分をさりげなく上手に褒めてあげると、どんどんあなたのことが気になってきたりするものですよ。

おわりに

男性にとって「親近感がある」女性になれれば、距離だって急速に縮めることができるはず。

だからこそ、恋愛関係に発展させるためにも、それはとても大きなポイントになってくるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ