無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラのハトムギ化粧水で、お肌に優しい保湿ケアを始めてみませんか?

春になり、花粉でお肌がゆらぎやすいこの季節。プチプラのハトムギ化粧水で保湿ケアを始めてみませんか?

美容

春になり、花粉でお肌がゆらぎやすいこの季節。お肌が荒れてしまったり、乾燥してしまったりして、お肌トラブルに悩まされる方も多いですよね。

本記事では、「正しいスキンケア方法が分かりません。敏感肌だから化粧水ですぐに赤みがでてしまいます」こんな疑問や不安にお答えします。

ナチュリエの「ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」と「ハトムギ保湿ジェル」とは?

bybirth.jp

ハトムギ化粧水とは、天然植物成分のハトムギエキスを配合した化粧水です。ナチュリエのハトムギ化粧水は、500mlと大容量なのに、600円前後のプチプラで購入できるので、コストパフォーマンスが高い人気の化粧水です。大容量で安いので、思う存分、パシャパシャと使用できるのが魅力です。

【公式】naturie(ナチュリエ) on Instagram: “【美肌づくりの基本は水分】  naturie(ナチュリエ)は美肌づくりの基本は水分だと考えています。  ナチュリエ ハトムギ化粧水、ナチュリエ…”
instagram.com

芸能人の方にも人気です

モデルの坪井ミサトさん

坪井ミサト on Instagram: “事務所の後輩くんからの birthday present🤭💓🎁 同じ関西出身で弟みたいで ほんと可愛い〜!! ありがとう🎁  ハトムギ化粧水はいつも ミニボトルに入れて保湿用に 持ち歩いてます😉 乾燥する季節保湿は大切🤩  #beauty #instabeauty…”
instagram.com

ハトムギ化粧水で、肌荒れやニキビ改善できるって本当?

ハトムギ化粧水の成分に含まれている、「グリチルリチン酸ジカリウム」が、ニキビなどの炎症を抑えてくれます。

美容皮膚科でのニキビ治療である、ビタミンCのイオン導入をする際に使用する化粧水の成分の中にも、この「グリチルリチン酸ジカリウム」が含まれています。美容皮膚科でも使用するほど、この成分は、ニキビなどの肌荒れに効果的です。

「ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」と「ハトムギ保湿ジェル」がお肌に良い理由

bybirth.jp

ハトムギ化粧水には、美白成分などの成分が配合されていません。それなら、お肌に良いといえるの?と思いますよね。しかし、敏感肌の方や、花粉が原因のゆらぎ肌の方にとって、化粧水の香料や美白成分などは、刺激となり、お肌に負担がかかってしまいます。従って、自然由来の保湿成分だけ配合されているこのハトムギ化粧水が、敏感肌や揺らぎ肌の方にとっては、お肌に良いと言えるのです。

敏感肌や、揺らぎ肌という自覚がない方も、もしかしたら、化粧水でアレルギー症状が出ているかもしれません。いつも使用している化粧水でも、たまに肌に赤みが出たり、かゆくなったりすることはありませんか?それは、化粧水の成分に敏感に反応している証拠です。いつも使用している化粧水が肌に合わなくなってしまった方にも、ハトムギ化粧水はお肌に優しいのでおすすめです。

朝晩のおすすめ保湿ケア方法

bybirth.jp

朝のスキンケア方法

朝の洗顔は、ぬるま湯でパシャパシャと洗う程度にします。朝、石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと、肌に必要な油分まで落としてしまいます。朝は、ぬるま湯でパシャパシャと洗って、綺麗なタオルか、ティッシュで顔を優しく拭きます。この時、絶対にゴシゴシしないでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ