無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタ風? セブン新発売のビスケット、温めて蜂蜜かけて毎朝食べたい。

グルメ

セブン-イレブンで2020年4月14日から順次発売されている「さっくりリングビスケット(3個入り)」は、もう食べましたか?

「めちゃうまい」「毎食食べたい」などと、SNSで注目を集めています。

3個入りで181円

食べやすいリング形状のビスケットです。1袋に3個入っています。

SNSでは、美味しいとの声とともに、ケンタッキーフライドチキンのビスケットに似ているとの感想も散見されます。

「美味しい。毎食食べたい」
「めちゃうまい...これはハマってしまいそう...」
「ケンタッキーのスコーンみたいなビスケットと同じやつだった」
「完全にケンタッキーのアレでうまい」
「トーストで焼くと外サックサク中ふんわふわになります」

記者もさっそく食べてみました。温めて食べることが推奨されているので、電子レンジ(500W)で約20秒温めました。

チップ状バター入りマーガリンを使用入っており、温めると生地の風味が際立ち、食欲をそそられます。生地はしっとり、ふんわりした印象。ほんのりと甘さが感じられる、素朴な味わいでした。

温めない状態だとさっくりとしていて、口の中が乾くので、何か飲み物を用意しておくのがおすすめです。

SNSで蜂蜜やシロップが合うとの声も見かけたので、蜂蜜をかけてみました。甘みが増し、セブンプレミアムの人気冷凍食品「ホットビスケット」に近い味わいになった気がします。たしかにケンタのビスケットにも近いかもしれません。

ほかにも、ホイップクリームやバター、ジャムを足している人もいるようです。

3個入り181円で、セブンで買える便利さはうれしいところ。1個当たり約60円の安さです。ただ1個あたり約200kcal(1袋598kca)なので、個人的には朝食でいただきたいと思います。

※沖縄地域など、一部店舗では取り扱いがありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ