無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除に使える♡100均で手に入る万能大掃除アイテム7選

年末恒例の大掃除の時期がやってきました。なかなかはかどらないとお困りの方、必見です!とっても便利な100均グッズでやる気をアップさせてみませんか?

2016年12月
100yen

大掃除は100均グッズにおまかせ!

いよいよ今年もあとわずか。そろそろおうちの大掃除を始めている方もいるのではないでしょうか。

Media?size=l
instagram.com

そこでぜひ活用してもらいたい100円お掃除グッズをご紹介します。100円なのに使えるアイテムがたくさんありますよ!

水回り編

キャンドゥ/風呂ぶたブラシ

chalow.net

お風呂のふたの溝汚れは、普通のスポンジやブラシでは届きにくかったり、時間がかかって面倒ですよね。

chalow.net

このブラシなら溝の奥まで届き、5列分を一気に洗うことができるんです!大掃除だけでなく、普段でも使いやすいお手軽さがいいですね。

たつをの ChangeLog

キャンドゥ/ダイヤモンドパフ

Media?size=l
instagram.com

お風呂場などにできてしまう水アカによるしつこいウロコ汚れには、こちらの人工のダイヤモンドを使用した水回り専用のクリーナーがおすすめです。

水に濡らしてこするだけで頑固な水アカもピカピカに!ただし研磨力が強く、傷つくこともあるので、素材には注意して使用してくださいね。

キッチン編

セリア/洗剤が入るキッチンブラシ

片手で洗剤を出しながら洗えるという便利なブラシは、シンクやザルなどの凹凸の多いところにもしっかりフィットして洗いやすさ抜群です!

www.sp-venus.com

また、柔らかい毛で泡持ちを良くし、硬い毛でコンロなどの頑固な油汚れもしっかり落とすという細かいところまで考えられた工夫もうれしいですね。

販促の女神

セリア/重曹配合ふき掃除シート

Media?size=l
instagram.com

今までありそうでなかった拭き掃除用の重曹シートです。換気扇のフード部分や冷蔵庫の中でも拭くだけできれいにできるのはお手軽でいいですよね。

kodawari-souji.blog.jp

他にも油汚れ専用のものなど多数あるそうです。100円なのに大容量なので、思いっきり使えておすすめです。

ダイソー/焼き網用ブラシ

きれいにしたいのに洗いにくくて諦めていた、焼き網を今年こそはすっきりときれいに洗い上げてみませんか?

www.obc1314.co.jp

ブラシの先が丸まっているので網を洗いやすく、固めのブラシでこびりついた汚れも落とせます。ブラシの反対側はヘラ状になっていて、汚れを削るのに最適です。

リビング編

キャンドゥ/マイクロファイバーおそうじ手袋

pokapoka-biyori.blog.jp

普段目につかない細かいところのホコリ掃除はもちろん、指を挟んでブラインド掃除にも、濡らして窓拭きなど何通りもの使い方ができちゃいます。

pokapoka-biyori.blog.jp

使用後は洗って乾かせば何度でも使用可能なので、経済的にも◎!100円なのにコスパ抜群ですね。

ぽかぽか日和

ダイソー/ペットボトルブラシ

setuyakupanda.blog.fc2.com

こちらはペットボトルに装着して、水を出しながら窓のサッシの掃除ができるアイテムです。赤と青のボタンで水を出したり止めたりでき、機能性もばっちりです。

setuyakupanda.blog.fc2.com

斜めにカットされたブラシが隅のホコリもしっかり掃き取り、少量の水できれいになるので節水にもつながりますよ。

ぱんだの100均雑貨とベランダガーデニング

100円グッズで楽ちん大掃除♡

Media?size=l
instagram.com

気になるアイテムはありましたか?今年の大掃除は100円グッズで楽して家中をピカピカにしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ