無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除に使える♡100均で手に入る万能大掃除アイテム7選

100yen

大掃除は100均グッズにおまかせ!

いよいよ今年もあとわずか。そろそろおうちの大掃除を始めている方もいるのではないでしょうか。

instagram.com

そこでぜひ活用してもらいたい100円お掃除グッズをご紹介します。100円なのに使えるアイテムがたくさんありますよ!

水回り編

キャンドゥ/風呂ぶたブラシ

picture
chalow.net

お風呂のふたの溝汚れは、普通のスポンジやブラシでは届きにくかったり、時間がかかって面倒ですよね。

picture
chalow.net

このブラシなら溝の奥まで届き、5列分を一気に洗うことができるんです!大掃除だけでなく、普段でも使いやすいお手軽さがいいですね。

たつをの ChangeLog

キャンドゥ/ダイヤモンドパフ

instagram.com

お風呂場などにできてしまう水アカによるしつこいウロコ汚れには、こちらの人工のダイヤモンドを使用した水回り専用のクリーナーがおすすめです。

水に濡らしてこするだけで頑固な水アカもピカピカに!ただし研磨力が強く、傷つくこともあるので、素材には注意して使用してくださいね。

キッチン編

セリア/洗剤が入るキッチンブラシ

片手で洗剤を出しながら洗えるという便利なブラシは、シンクやザルなどの凹凸の多いところにもしっかりフィットして洗いやすさ抜群です!

picture
www.sp-venus.com

また、柔らかい毛で泡持ちを良くし、硬い毛でコンロなどの頑固な油汚れもしっかり落とすという細かいところまで考えられた工夫もうれしいですね。

販促の女神

セリア/重曹配合ふき掃除シート

instagram.com

今までありそうでなかった拭き掃除用の重曹シートです。換気扇のフード部分や冷蔵庫の中でも拭くだけできれいにできるのはお手軽でいいですよね。

picture
kodawari-souji.blog.jp

他にも油汚れ専用のものなど多数あるそうです。100円なのに大容量なので、思いっきり使えておすすめです。

ダイソー/焼き網用ブラシ

きれいにしたいのに洗いにくくて諦めていた、焼き網を今年こそはすっきりときれいに洗い上げてみませんか?

picture
www.obc1314.co.jp

ブラシの先が丸まっているので網を洗いやすく、固めのブラシでこびりついた汚れも落とせます。ブラシの反対側はヘラ状になっていて、汚れを削るのに最適です。

記事に関するお問い合わせ