無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#おうち時間 で習得!ワンランクUPの「おしゃれ上級ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

おうち時間でヘアアレンジをマスター♡

おうち時間を有効活用したいけど、何をしようかな・・・とお悩みの方!この期間で、いつもと違うヘアアレンジを習得するのはいかがでしょうか。

普段はシンプルなアレンジで済ませてしまう方も、ワンランクアップのヘアアレンジをマスターして、周りをあっと驚かせちゃいましょう♡早速ご紹介します。

おしゃれ上級者に変身!アレンジ10選

1.ロープ編み×ゆるふわローポニ

シンプルになりがちなローポニも、ロープ編みを駆使すれば、ゆるふわなニュアンスヘアに仕上がります。こなれ感満載のローポニにアップデートさせてみてはいかがでしょうか。

①右側の耳から上の髪をざっくり取ってロープ編みをし、毛束を引き出して崩します。
②左側も同様に①をし、毛束を引き出し、①と②の毛先を一緒に結びます。
③残っている髪の半分をねじりながらゴムの周りに巻き付け、結んで崩します。
④残りの髪も③同様にねじりながら巻き付けピンで留めます。
⑤たるんでる部分をピンで留めれば完成です。

2.ねじねじ!春のアップスタイル

ねじねじのみで出来るアップスタイル。カジュアルにも良し、ヘアアクセをプラスすればパーティー仕様にも早変わり。

①左サイドの髪を後ろに向かってねじりながら編み込みます。
②襟足の髪もねじりながら編み込み、ピン留めします。
③右耳後ろまで編み込んだらさらにピン留めし、毛束をほぐします。
④右サイドの髪と③の毛先をひとつにし後ろに向かってねじって、ピンで留めます。
⑤毛先を内側に入れ込みピン留めし、毛束をほぐして完成です。

3.三つ編み×飾りゴムアレンジ

一見とても難しそうに見えるこちらのアレンジは、三つ編みと裏編み込みで、意外とシンプルな手順で出来ちゃいます。飾りゴムの付け方次第で、こんなに華やかな仕上がりに。

①ハチ上辺りまでの髪を三つ編みにして、崩します。
②飾りゴムで三つ編みの上をゴムをズラしながら結んで、毛束を引き出し整えます。
③残りの髪と一緒に裏編み込みして結んだら、②と同様飾りゴムをズラしながら結び、毛先は折り返してお団子風に。
④緩んでる部分や、メリハリを付けたい部分にピンをさして完成です。

記事に関するお問い合わせ