無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#おうち時間 で習得!ワンランクUPの「おしゃれ上級ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

おうち時間でヘアアレンジをマスター♡

おうち時間を有効活用したいけど、何をしようかな・・・とお悩みの方!この期間で、いつもと違うヘアアレンジを習得するのはいかがでしょうか。

maya’s Instagram photo: “【HAIR PROTEIN】 * 市販のシャンプーでオススメは? と聞かれたらコレかな☆ * ノンシリコンなのに泡立ちもよく、コンディショナーつけた後のサラッと感が◎ * 美容室で販売しているシャンプーと比べると低価格で購入しやすいので、試しやすいかも✌︎ *…”
instagram.com

普段はシンプルなアレンジで済ませてしまう方も、ワンランクアップのヘアアレンジをマスターして、周りをあっと驚かせちゃいましょう♡早速ご紹介します。

おしゃれ上級者に変身!アレンジ10選

1.ロープ編み×ゆるふわローポニ

maya on Instagram: “この日はゆるーゆるのローポニー☺︎ #mayahairno672 * 最近仲間入りしたゴールドのアクセサリーたち♡ * 最近は色を統一せずに、ゴールドとシルバーを混ぜて使うのも好き☆ * ネックレスもバングルもリングもぜーんぶ @chabi222 さんの商品☺︎ *…”
instagram.com

シンプルになりがちなローポニも、ロープ編みを駆使すれば、ゆるふわなニュアンスヘアに仕上がります。こなれ感満載のローポニにアップデートさせてみてはいかがでしょうか。

maya’s Instagram post: “ゆるっとロープ編み【 #mayahairno672 】のアレンジのやり方です☆ * ロープ編みを2つ作ってそれをまとめるだけ☺︎ * 毛束をしっかり崩してゆるっと感を出してね♡ * ヘアクリップ @bellthink ゴールドピン #ルピス @queen.lupis…”
instagram.com

①右側の耳から上の髪をざっくり取ってロープ編みをし、毛束を引き出して崩します。
②左側も同様に①をし、毛束を引き出し、①と②の毛先を一緒に結びます。
③残っている髪の半分をねじりながらゴムの周りに巻き付け、結んで崩します。
④残りの髪も③同様にねじりながら巻き付けピンで留めます。
⑤たるんでる部分をピンで留めれば完成です。

2.ねじねじ!春のアップスタイル

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ コロナでお出かけを自粛してる方々も多いと思います。 そんな時のお家時間にアレンジの練習はいかがでしょうʕ •́؈•̀ ₎  ネジって作るアップスタイルです⤴️ #ヘアアレンジ #hair #hairarrange #hairset…”
instagram.com

ねじねじのみで出来るアップスタイル。カジュアルにも良し、ヘアアクセをプラスすればパーティー仕様にも早変わり。

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ コロナでお出かけを自粛してる方々も多いと思います。 そんな時のお家時間にアレンジの練習はいかがでしょうʕ •́؈•̀ ₎  ネジって作るアップスタイルの プロセス動画です🎥  #ヘアアレンジ #hair #hairarrange…”
instagram.com

①左サイドの髪を後ろに向かってねじりながら編み込みます。
②襟足の髪もねじりながら編み込み、ピン留めします。
③右耳後ろまで編み込んだらさらにピン留めし、毛束をほぐします。
④右サイドの髪と③の毛先をひとつにし後ろに向かってねじって、ピンで留めます。
⑤毛先を内側に入れ込みピン留めし、毛束をほぐして完成です。

3.三つ編み×飾りゴムアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno669 * 春カラーのヘアゴムで春ヘアアレンジ☆ * ゴムだけで簡単にできる個性派お洒落アレンジができちゃう☆☆ * アレンジのやり方は次の投稿で☺︎ お楽しみに〜*・゜゚・*:.。..。.:* * ヘアゴム&ゴールドピン&ピアス #ルピス…”
instagram.com

一見とても難しそうに見えるこちらのアレンジは、三つ編みと裏編み込みで、意外とシンプルな手順で出来ちゃいます。飾りゴムの付け方次第で、こんなに華やかな仕上がりに。

maya on Instagram: “前投稿のヘアアレンジ《 #mayahairno669 》のアレンジのやり方です☺︎ * ハチ上をは三つ編みをしてゴムでランダムに結び ↓ ハチ下は裏編み込みでゴムでランダムに結ぶ! ・ 飾りゴムは3連になっているし、パールも付いてるので、ずらすだけでもお洒落に見えるよ♡ ・…”
instagram.com

①ハチ上辺りまでの髪を三つ編みにして、崩します。
②飾りゴムで三つ編みの上をゴムをズラしながら結んで、毛束を引き出し整えます。
③残りの髪と一緒に裏編み込みして結んだら、②と同様飾りゴムをズラしながら結び、毛先は折り返してお団子風に。
④緩んでる部分や、メリハリを付けたい部分にピンをさして完成です。

記事に関するお問い合わせ