無料の会員登録をすると
お気に入りができます

急なビデオ通話も大丈夫!時短でできる「巻かないヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

巻かなくても“可愛い”は作れる♡

自宅で過ごすことが多くなった今、その中でも近所へのお買い物や宅配の受け取りなど、気が抜けない時間もあるかと思います。

急な在宅勤務中のオンライン会議や、最近話題のオンライン飲みなどで誰かと顔を合わせるときでも、もう大丈夫!巻かずに時短でできるヘアアレンジで、簡単におしゃれをしちゃいましょう。早速ご紹介します。

時短で可愛い「巻かないアレンジ」9選

1.巻かずに時短!ハーフアップアレンジ

巻かない分くるりんぱをしてからお団子にすると、ボリュームUPして絶妙な崩し加減になります。髪が短めの方にもおすすめです。

①耳上の髪をひとつに結んで、毛束を引き出して崩します。
②①の10センチ下辺りを結んでくるりんぱしたら、毛束を引き出して崩し、ゴムを毛束で隠します。
③毛先を①のゴムの周りに巻き付け、お団子のようにしたら、ピンで留めヘアアクセをつけたら完成です。

2.人と被らない!無造作お団子ヘア

一見難しそうに見えるお団子アレンジ。こちらはゴムをずらしながら結び、毛束を引き出すだけでこなれたお団子が完成します。寝癖がひどい!なんて日はこのアレンジで一件落着。

①ポニーテールにしたら、太めのゴムを少しづつずらしながら毛束を結んでいき、毛先を折り返してお団子にします。
②ゴムとゴムの間の毛束を引き出して形を崩します。
③全体のバランスをみて毛束を引き出し、毛先をクリップで留めて完成です。

3.巻かなくても動きがでる!ゆるふわポニー

巻かずにふんわり仕上げるには、最初にまんべんなくスタイリング剤をつける事がポイントです。高めの位置で結ぶと、よりボリュームが出て好バランスに仕上がります。

①ワックスタイプのスタイリング剤を毛先中心に揉み込んでいきます。
②クリームタイプのスタイリング剤を顔周りや髪の表面、まとまりを良くしたい部分につけます。
③全体の髪を高めの位置に集め、もみあげ・耳後ろ・みつえりの後れ毛を残し、ひとつ結びにします。
④全体的に崩して(耳にかかるくらいが◎)、ゴムに毛束を巻き付け、飾りピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ