無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分のおでこが好きになる♡額のお悩み別・解消アレンジ5選

おでこが広すぎる、狭すぎる、形が微妙…など、実は悩みを持っている人も多いのでは?そこで、そんなおでこの悩みを解消できるようなヘアアレンジをご紹介します。

2016年12月
ヘアスタイル

おでこがコンプレックスなの…

悩みはヘアスタイルで解決♡

おでこが狭い、広い、形が気になるなど、額のコンプレックスを抱えている方もいるのでは?実は髪型次第でおでこのお悩みを解決することができます。

hair.cm

そこで、おでこのコンプレックスを解消できるヘアスタイルをご提案します。気になる方は今すぐチェックしましょう。

おでこが狭いのがお悩みなら…

サイドから流しバング×内巻き

おでこが狭いのが気になる方は、おでこを広く見せるアレンジをします。そこで前髪をサイドから流すスタイルにしましょう。前髪が長く見えるので、その分おでこも広く見えます。

hair.cm

ノーバングであえておでこを見せるスタイルが◎。髪を内巻きにすることで、小顔効果も期待できます。

hair.cm

ロングヘアのときもリップバングで小顔に見せつつ、サイドに流すノーバングスタイルでおでこを広く見せましょう。髪をまとめないダウンスタイルでも、おでこを見せることできれいめな印象になれます。

立ち上げバング×ゆるふわウェーブ

ノーバングのかきあげスタイルなら、髪の根元を立ち上げるスタイルにしましょう。おでこの縦ラインが強調されるおかげで、おでこを広く見せられます。

hair.cm

ゆるふわウェーブをかけてあげれば、こなれた雰囲気になれるでしょう。

hair.cm

先ほどのようにサイドパートで流すことで、おでこを広く見せられます。ゆるふわな質感で軽やかな雰囲気になれるでしょう。

頭の上からフリンジ前髪×明るいカラー

ぱっつんバングにするときは、頭のてっぺんから前髪を作ることでおでこを広く見せる錯覚を作れます。重ための前髪よりも、少し隙間のあるフリンジ前髪にするのがおすすめです。

hair.cm

隙間があることで縦が強調され、おでこの狭さがわかりにくくなります。眉上バングでもOKです。

hair.cm

目にかかるような長めの前髪もフリンジにすると軽やかになれます。明るめの髪色にすることで、さらにやわらかで軽やかな雰囲気になれるでしょう。

おでこが広いのがお悩みなら…

おでこに“三角形”を作る

hair.cm

おでこが広くて“でこっぱち”に見えてしまうのがお悩みという方は、おでこのどこを隠してどこを見せるのかがポイントです。キレイな形に見せたいなら、おでこを“三角形”に見せましょう。

hair.cm

前髪で全部を隠すよりも、三角形に見えている方がキレイに見えるのです。伸ばしかけの前髪も、斜めに流してあげると三角形ができます。ほどよく見せることで、自然に隠せるでしょう。

長め前髪をぱっつん×くるりん

広いおでこを隠すなら前髪は重ためが良いでしょう。そこでぱっつん前髪がおすすめです。しかし、明らかに隠していると不自然なので、アイロンを使ってくるりんと丸めることで軽やかさをプラスしましょう。

hair.cm

ちょっと長めの前髪でも、アイロンでくるりんと丸めてあげることでぱっつん前髪風になります。ニットコーデでも明るい髪色で重ためな印象を吹き飛ばすでしょう。

hair.cm

前髪をくるりんとさせながら、おでこを三角形に見せるというダブルテクニックを使うのもおすすめです。全体をゆるふわなパーマにすることで、大人かわいいスタイリングになりますよ。

オン眉でバランス◎

実はおでこの広い人は、前髪が眉より短いスタイルが似合います。そこで前髪をオン眉にしましょう。おでこの広さを隠しつつ、顔をしっかりと見せられるのでバランスのよいスタイルになります。

hair.cm

ただし、オン眉は幼く見えてしまうと大人女子のなかで敬遠している人も多いはず。そこでロングヘアにすることで、大人っぽい印象もプラスしましょう。

hair.cm

毛先を遊ばせるようにゆるふわな質感にすることで、こなれた雰囲気もUPしますよ。

富士額がお悩みなら

サイドパートのノーバング

富士額はおでこにある髪の生え際が、山のように少し前に出ている状態です。日本の黒髪によく似合い、美しい女性だと言われています。しかし、前髪が割れてしまうなど、お悩みの方も多いようです。

hair.cm

そこで前髪は作らず、ノーバングスタイルにしましょう。真ん中から割れないように、サイドから分け目を作ったかきあげ前髪がGOODです。

hair.cm

髪が顔にかかるようにすると、ほんのり色っぽさもあって大人女子によく似合います。ロングもボブも、かきあげスタイルできれいめに仕上げましょう。

斜めバングでふわっと隠す

hair.cm

前髪は短めよりも長めがおすすめです。また、斜めに流してあげることで富士額をナチュラルに隠せます。さらに、なるべく後ろ側から前髪を持ってくることで、ぱっくりと割れません。

hair.cm

ぱっくりと割れるのが気になるのであれば、前髪を薄めにしたフリンジスタイルにしましょう。前髪は軽やかにして、斜めに流してこなれ感UPです。

前髪アレンジで魅力度UP!

hair.cm

前髪アレンジであえておでこを見せるのもありです。富士額は魅力的なので、がっつり見せてしまう方がむしろ美しく見えます。くるっとねじって留めて、後れ毛を出すことで色っぽかわいいアレンジの完成です。

hair.cm

長めの前髪なら全部後ろでまとめてお団子にして、後れ毛を出してあげるだけでもおでこが美しく見えます。せっかくの魅力は隠さないで、見せてみると好評なことも多いですよ。

毎日ドキっ♡ロング前髪さんのための前髪アレンジ1week

どんなにヘアアレンジを頑張ってもマンネリになりがちなロング前髪。そんなロング前髪さんのための彼を毎日ドキッとさせる前髪アレンジをご紹介します。
4308

おでこの悩みを魅力に変えて♡

hair.cm

おでこにコンプレックスがある人でも悩みを解消できるヘアスタイルをご紹介しました。悩みを解決し、むしろ魅力を引き出すヘアスタイルにしませんか?

記事に関するお問い合わせ