かごバッグをファーバッグにリメイク
夏に大活躍したかごバッグを、冬のファーバッグとしてリメイクする人が増えています。かごファーバッグは、かこバッグの可愛らしい素材感はそのままに、季節感もプラスした、おしゃれさん愛用のアイテムです。
リメイク法はとっても簡単
気になるリメイク法は、とっても簡単。手芸屋さんなどで購入したファー生地を、かごバッグに数か所縫い付けるだけ。ファー生地は、通販でも簡単に購入できます。それだけで、あっと言う間におしゃれなファーバッグが完成します。
さまざまな雰囲気の違ったファーバッグ
ファー生地の色や素材、縫い付ける場所によって、さまざまな雰囲気の違ったファーバッグを作る事ができます。おしゃれさんは、どんなファーバッグ使っているのでしょう?作り方と一緒に、覗き見してみましょう。
①ファーを掛けるだけ
購入したファー生地を、縫い付けること無く、かごバッグに掛けるだけでもとってもおしゃれ。アシンメトリーに掛けるのが、こなれて見えるポイントです。
リメイク法は、ファー生地を好みの大きさにカットして、かごバッグに掛けるだけです。飛ばされないように、ハンドル部分だけ縫い付けておくのも良いかもしれません。自分の好みやコーデに合わせて、生地の種類やカラーを選ぶ事をおすすめします。
②使いやすいラビットファー
ラビットファーは、使いやすいカラーと長すぎない毛足が魅力。どんなファーにしたらいいか迷っている人は、合わせやすいラビットファーをおすすめします。
どんなコーデにも合わせやすい
どんなコーデにも合わせやすく、使い勝手の良いファーです。もちろん、手芸屋さんでも通販でも、簡単に購入する事ができます。
③大人っぽいブラウンカラー
大人っぽいブラウンカラーは、大人コーデにぴったりなファーバッグです。高級感を感じさせるのも嬉しいですね。
きちんとした場所にも対応
落ち着いた色味と高級感が魅力で、フォーマルにも対応できます。かごファーバッグを大人っぽく決めたいのなら、ブラウンカラーがおすすめです。
④毛足の長いリアルファー
毛足の長いリアルファーは、高級感が魅力。かごバッグを、一気にグレードアップしてくれます。大人っぽいカラーでまとめるのが、ポイントです。
フェイクファーならお値段控えめ
もちろん、手芸屋さんや通販でも購入が可能です。フェイクファーなら、お値段もぐっと抑える事ができますよ。