無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れのデザインをマニキュアで♡ニュアンスネイルの作り方&デザイン集

ビューティ

憧れのニュアンスネイルをセルフで♡

ネイルサロンで人気のニュアンスネイルに、セルフで挑戦してみませんか?ジェルネイルでなければ難しいと思われがちですが、実はマニキュアでも描くことができるんです。ニュアンスネイルの作り方&おすすめデザインをご紹介します。

ニュアンスネイルの作り方3選

①重ね塗りでふんわりした色合いに♡

透け感のあるマニキュアをポンポンと乗せてから重ね塗りをすると、全体がぼやけてふんわりした色合いになります。シアーホワイトとホロ入りクリアカラーを重ねたこちらのデザインは、優しげな雰囲気が素敵ですね。

②曲線を重ねると天然石風ネイルが完成!

刷毛をうねらせるように曲線を描くだけでも、奥行きのあるニュアンスネイルを作ることができます。シルバーのホイルを乗せると、メリハリがついてさらに垢抜けますよ。

③クラッシュホロを乗せてキラキラに♡

もっとキラキラしたニュアンスネイルにしたいときは、クラッシュホロの上に透け感のあるマニキュアを重ねてみましょう。仕上げにクラック(ひび割れ)をボールペンで描けば、本格的な天然石風ネイルが完成します。

ニュアンスネイルのデザイン7選

①定番ネイルをさり気なくアレンジ!

いつものワンカラーネイルが少し物足りなく感じたら、シアーなピンクとホワイトでニュアンスネイルにしてみませんか?清楚で控えめな印象はそのままで、さり気なくお洒落な指先になります。

②お花のシールを合わせて春らしく♡

ピンクがメインのニュアンスネイルに花柄のシールを加えると、春らしく優しげな雰囲気を楽しめます。可愛らしいデザインですが、クールなブルーグレーを忍ばせて甘さを控えると大人の指先に馴染みます。

③マット仕上げなら水彩画風に

ニュアンスネイルの雰囲気を少し変えたいときは、マットトップコートを重ねてみてください。水彩画のような、柔らかく幻想的な色合いのネイルに変身します。

④シックなカラーも優しげに

ブラウンとピンクの組み合わせはシックな印象ですが、ニュアンスネイルにアレンジすると柔らかい雰囲気に仕上がります。多めに乗せたパーツも派手になることなく、全体を上手く引き締めていますね。

⑤ホロやホイルを閉じ込めてキラキラ♡

フレークやホイルを透け感のある赤のマニキュアで閉じ込めれば、キラキラと輝く鉱石のようなデザインができあがります。存在感があるので、アクセントとして1本だけ入れるとバランス良く見えます。

⑥ネイビー&グリーンで神秘的な雰囲気に

ネイビーとグリーンのニュアンスネイルに赤系のフィルムを合わせると、奥行きが出てワンランク上の仕上がりになります。深みがあって神秘的な雰囲気が、洗練された大人の女性によく似合いそうですね。

記事に関するお問い合わせ