無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー]整理収納アドバイザーおすすめ!バッグの中がすっきり整うグッズ4選

100yen

毎日使うバッグの中身、使いたいものがサッと見つからなくてイライラ…ということがあったりしませんか?
探し物が減ると時短になりますし、使いたいときに中身をサッと取り出せると動作もスマートですよね。今回は整理収納アドバイザーの私が実際に愛用している、バッグの整理におすすめの100円グッズをご紹介します。

【ダイソー】キーテイル

バッグの中で埋もれがちなもののひとつが、カギ!

小さいのでバッグのポケットに入れていても埋もれてしまったり、使いたいときにサッと出てこなかったりしますよね。

そんな悩みにぴったりのアイテムが、ダイソーの「キーテイル」です。

ネコのしっぽの形になっている遊びゴコロのあるデザインで、バッグのフチにちょこんと挟むとこんな感じに。

バッグに内ポケットがある場合は、ポケットに挟んでもOKです。

しっぽにカギを引っかけておけば、所在がすぐにわかってサッと取り出せるように。フックがゆるすぎないので、引っかけたカギが落ちにくいところも優秀です。

カギだけじゃなく、よく使うパスケースや小銭入れなどを引っかけておくのにも便利ですよ。

【セリア】カラビナ付きタオルホルダー

もう1つ、バッグの中で意外に埋もれてしまいやすいものといえば、ハンドタオル。

大きいバッグで出かけたときや荷物が多いときは特に、手を洗ったあとサッと出てこなくて困ることもしばしばでした。

そんなときに役立っているのが、セリアの「カラビナ付きタオルホルダー」です。

本体はシリコーンゴム製で、十字の切れ込みの部分にタオルを挟んで固定できます。

カラビナをバッグの持ち手につけておけば大きいバッグでもハンドタオルが埋もれず、使いたいときにサッと使えるように!

シリコーンゴムの弾力のおかげで、挟んだタオルもしっかり固定できます。また、カラビナもプッシュ式でラクに開閉できるので、取り付けもラクラク。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ